カスタムと言うよりレストアです
2013年02月24日 21:49 グー!(2)|コメント(0)
スズキ GF250(1986年式)
購入時にはカウルが無く、丸ライトのネイキッドになっていました。
購入店で過去のバイク雑誌から前輪ダブルディスクなのでGF250Sと判明しました。
とにかくバイクに乗りたくなったので(返り咲き)、少し試乗して、よく見ずに即購入しました。
オーキションでカウル、メインステー、シールド、ライトを購入して不足した小物のステーは自作して取り付けました。
納車後に洗車、ワックスがけ、タッチアップしてるときに後ろのフォイールに変形を確認。オークションで購入してタイヤ交換とあわせて交換しました。ダンロップTT900、グリップ最高でした。
しばらく乗っていると、フロントフォークのオイル漏れ、パッキン交換です。
その後、上の坊っちゃんが神奈川に乗って帰り、帰って来たときはリアサスが固着して、タイヤはつるつる手前でした。
リヤサスをオークションで購入して交換しました。
昨年春、坊っちゃんの懇願で前後タイヤの交換。今回は安い501にしました。しかし、坊っちゃんはGFを残して東京に旅立ちました。
その後は時々エンジンをかける程度でしたが、ここ数日、休日ごとに磨きをかけています。
写真1:2013年02月24日 投稿
ネイキッドスタイルです。
写真2:2013年02月24日 投稿
カウルを取り付け、オリジナルの姿になりました。
しかし、カウルとタンクの隙間が左右で違います。調整が出来ません。
フレームが曲がっているのではと考え、オークションで書類付きフレームを購入。
最近になって、やっとフレーム交換しようと向かう気になりましたが、ステーを修正したら、よい位置になりました。
フレーム交換は先送りです。
写真3:2013年02月24日 投稿
4気筒2キャブ2バルブだけど一応45PS。
下から上まで使え、軽くて乗りやすいバイクです。