XR80マフラー装着★
2011年04月19日 19:24 グー!(4)|コメント(4)
ホンダ XL50S(1980年式)
オークションにて手に入れたマフラーを装着してみました。
実は友人のカバさんのものだったりします^^
見た目はほとんど変わりませんが、排気音は低音が強調され、最高速約8km/hアップ、加速も上がったように感じます。
その反面、低速トルクが下がりました。
通勤には支障ない程度ですけど。
まあ50ccエンジンに80ccのマフラーなんで当然なんですが=∇=ヾ
これから、色々と調整していくつもりです★
他にもパーツ入手してるので^^b
写真1:2011年04月19日 投稿
上がXR80マフラー、下がXL50Sマフラー。
パッと見ほとんど違いがありません。
写真2:2011年04月19日 投稿
左がXR80、右がXL50S。
写真だと分かりづらいかもしれませんが、エキパイの太さが違います。
若干太くなってます。
写真3:2011年04月19日 投稿
左がXR80、右がXL50S。
この写真だと分かりづらいですが、純正に比べて排気孔が大きくなっています。
あと何か部品が増えてますね。
写真4:2011年04月19日 投稿
XR80とはこんなのです。
1980年代の競技車両で、ダウンマフラーのイメージが強いかもしれませんが、MC後はアップマフラーに変わってます。
XR80
空冷4サイクルOHC単気筒
総排気量 (cm3) 79.7
内径×行程 (mm) 47.5×45
圧縮比 9.7
最高出力 (PS/rpm) 9.3/10,500
最大トルク (Kg-m/rpm) 0.64/10,000
80ccで9.3PSを発揮するマシンです。
写真5:2011年04月19日 投稿
マフラー交換記念★
あまりマフラー見えてなかったり(笑)
写真6:2011年04月19日 投稿
エキパイが男らしくなりました ̄∀ ̄b