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ハンドル、SW、スロットル交換

2018年08月05日 16:21 グー!(4)|コメント(0)

スズキ ST250/E-Type|ST250/Eタイプ(2006年式)
ハンドルは純正690mm幅からWMコンチ650mm幅に高さも4センチ程度低くノーマルより無理のない前傾となるのも嬉しい。
でも純正はスロットルケーブルが下向きに出ているためタンク接触するため現状復帰。

スロットルキット、右スイッチが必要となりました・・・左スイッチだけ純正もいただけないので左スイッチも合わせて探すことになりました。

スロットルはバイクショップのレンタルバイクにアクティブスロットルがつけてあり気に入りアティブスロットルキットパイΦ32に決定。
スイッチはシンプルなデイトナユニバーサルスイッチ右左としました。
スイッチの配線は純正より細く不安なため純正同等の0.75配線へ、ST250用があるわけではないのでカプラ、ついでに端子を探すことになりました、8P・10Pのカブラを扱っているところは少ないので苦労し何とか探し出しました。
右側:8P(090型)、2P(187型)ブレーキ、端子
左側:10P(090型)端子
配線:0.75、0・5、純正と同色にしました
配線カバー:ビニール配線カバー

ST250のスイッチ、ケーブルの取外しテスタにてSW端子とカプラ端子を確認し端子の図面作成この作業に時間を要しました。
次に新品スイッチの配線をハンダ付部分よりすべて取外し一周り太い配線を作成しハンダ付作業を行い端子付しカプラへと取付を完了しました。
右スイッチのON・OFFスイッチはヘッドライトのLoを分岐しOFF機能をもたせメンテ時に使用出来るようにしました。

スロットルはタンクとシートを取外してケーブル取付、主調整部分がタンク下に隠れるのキッチリ調整後取付しキャブとスロットルで微調整、タンクにも干渉していない。
ハンドル、スイッチを取付てスイッチ動作確認
セル、ライトHi、Lo、Loオンオフ、ホーン、ウインカー?左右が逆でしたカプラより端子を差替えて直りました、キルとすべて良好でした。
ヘッドライト内へカプラ配線を収納し配線終了、試走は良好でした。

写真1:2018年08月05日 投稿

クラッチSWの配線は誤って赤色を使ってしまいました。

写真2:2018年08月05日 投稿

純正を分解し各SWのオンオフ状態とカプラの接続端子位置までを確認します。

写真3:2018年08月05日 投稿

新品の8P、10Pカプラおよび接続端子です。
プレーキ用とクラッチ用のカプラは入手不可でした純正のカプラを使用、端子は新品に交換。

写真4:2018年08月05日 投稿

配線は純正と同色を購入ただし一段太い配線を使用しました、もちろん配線カバーも取替え。
 そしてデイトナSWに新配線を半田付け、カプラの指定部分に端子を挿入し完成です。
写真は作成後のため配線の数・量が少ないです

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