バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

棒の付け替え(・ω・)ノ

2018年07月06日 09:37 グー!(26)|コメント(16)

ハーレーダビッドソン FLHTCU Electra Glide Ultra Classic|FLHTCU エレクトラグライドウルトラクラシック(2009年式)
アレンネス製Battistiniシリーズのシフトリンケージを取り付けました。

ウルトラ君は2009年モデルなので細かい所の経年劣化があったりします(;´・ω・)
今までのカスタムでも粗隠しをしたり古いデザインのパーツを付け替えたり外したり?若返り計画を行っています。
今回もその一環となりましての交換です。

このパーツはシフト操作の動きをミッションに伝えるパーツで良く見える所に付いています。
純正ではメッキやブラック塗装もされていない金属パーツで経年劣化による腐食が出ていました・・・
交換に当たって毎回思うのはメッキかブラックかの選択です。
ウルトラ君は基本的にメッキパーツで構成されているのですが、今までのカスタムではポイントにブラックを入れてコントラストにしてきたことも有りブラックをチョイス!
ブラックと言ってもデザイン的にはコントラストパーツなので、私の目指す方向だと思います(*^-^*)

実はこの商品、両側のロットエンドのピロボール部分が別売なのよ・・・
今の時代セット販売が常識なんじゃないかと思いますよねぇ( ̄▽ ̄;)

装着は微調整が必要でワッシャー噛ませたり、長いボルトに付け替えたりと一手間かかりました。
付けた感じは純正よりも太いロッドがゴツさを演出してくれます!
黒いパーツが入ると引き締まった感じも出て良いですね(^_^)v

写真1:2018年07月06日 投稿

PRO1のシフトリンケージ・ロットエンドです。


写真2:2018年07月06日 投稿

ビフォー

バイク操作の重要パーツです。
結構目立つ場所に付いてるでしょ?

写真3:2018年07月06日 投稿

アフター

ゴツイです!(笑)

写真4:2018年07月06日 投稿

シフターペグを48君から流用して黒いので、今回のパーツと相性が良さそうです。

エンジンフィンのコントラストとも合う感じですね(*^-^*)

些細なパーツではございますが、それらが集まって織り成すハーモニーが良いですね♪

26人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP