バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

brembo 19RCS ラジアルクラッチマスターシリンダー

2018年03月02日 17:45 グー!(3)|コメント(0)

ヤマハ XJR1300(2011年式)
XJR1300は純正だとクラッチが重いと評判です。
事実、信号停止の度にクラッチを握っていると左腕がパンパンになって筋肉痛になっていました。
このままだとバイクに乗る事が苦痛になるので思い切ってラジアルクラッチマスターシリンダーに交換してみました。
純正の握り込みトルクは8kgfmでしたが、交換後5.7kgfm。
約30%のトルク低減を実現できました。
たかだか30%に工賃込み7万円の費用がかかりますが、結果的に筋肉痛は無くなり本当にバイクが楽しくなりました。
クラッチの重さでお悩みの方は是非!

3人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP