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オーバーフロー キャブレター清掃

2017年08月26日 09:49 グー!(8)|コメント(0)

カワサキ GPZ250(1985年式)
先日、オイルフィルターを注文しにバイク屋さんへ行きました。店の前に止めているとバイクの下が濡れていて、------
左のキャブからオーバーフローです。パーツを発注してその日はガソリンコックをON-OFFしながら帰宅しました。
分解せずにフロートバルブのところをエンジンコンディショナーで清掃し仮処置をし、部品の入荷を待ちます。(お盆休みで少し納期がかかります)
注文していたフロートバルブとガスケットが入荷したので交換すべく分解しました。フロートの分解は初めてでしたが簡単でした。新品と大差ないのでフロートバルブを外した部分を清掃してもう一度組み付けました。

写真1:2017年08月26日 投稿

ガスケットです

写真2:2017年08月26日 投稿

フロートバルブです

写真3:2017年08月26日 投稿

ガソリンタンク外します

左の余っているコネクターはバックアップ用の自作CDIのコネクターです。
純正のCDIが不調になったら、タンクさえ外せば簡単に切り替えできます

写真4:2017年08月26日 投稿

外したキャブレターです

写真5:2017年08月26日 投稿

分解写真1

真鍮で右側がフロートバルブがあった場所です

写真6:2017年08月26日 投稿

分解写真2

フロートは穴もなくOK
フロートバルブも傷や段差もなく新品と大差なし

写真7:2017年08月26日 投稿

分解写真3

チャンバーです。すこし汚れの付着があります

写真8:2017年08月26日 投稿

予備部品

ガスケット、フロートバルブとも今回は未交換です。これで、様子を見ます。

写真9:2017年08月26日 投稿

外したキャブ、タンク、サイドカバーを取り付けて完了です。

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