オーバーフロー キャブレター清掃
2017年08月26日 09:49 グー!(8)|コメント(0)
カワサキ GPZ250(1985年式)
先日、オイルフィルターを注文しにバイク屋さんへ行きました。店の前に止めているとバイクの下が濡れていて、------
左のキャブからオーバーフローです。パーツを発注してその日はガソリンコックをON-OFFしながら帰宅しました。
分解せずにフロートバルブのところをエンジンコンディショナーで清掃し仮処置をし、部品の入荷を待ちます。(お盆休みで少し納期がかかります)
注文していたフロートバルブとガスケットが入荷したので交換すべく分解しました。フロートの分解は初めてでしたが簡単でした。新品と大差ないのでフロートバルブを外した部分を清掃してもう一度組み付けました。
写真1:2017年08月26日 投稿
ガスケットです
写真2:2017年08月26日 投稿
フロートバルブです
写真3:2017年08月26日 投稿
ガソリンタンク外します
左の余っているコネクターはバックアップ用の自作CDIのコネクターです。
純正のCDIが不調になったら、タンクさえ外せば簡単に切り替えできます
写真4:2017年08月26日 投稿
外したキャブレターです
写真5:2017年08月26日 投稿
分解写真1
真鍮で右側がフロートバルブがあった場所です
写真6:2017年08月26日 投稿
分解写真2
フロートは穴もなくOK
フロートバルブも傷や段差もなく新品と大差なし
写真7:2017年08月26日 投稿
分解写真3
チャンバーです。すこし汚れの付着があります
写真8:2017年08月26日 投稿
予備部品
ガスケット、フロートバルブとも今回は未交換です。これで、様子を見ます。
写真9:2017年08月26日 投稿
外したキャブ、タンク、サイドカバーを取り付けて完了です。