バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

ドレスアップ…ダウン? 「POSH カスタムLEDテールランプユニット」

2017年01月03日 19:13 グー!(7)|コメント(6)

カワサキ ZRX1200 DAEG|ZRX1200ダエグ(2016年式)
ダエグ購入時から気になっていたこのパーツ、思い切って自分で取り付けてみました。普通はクリアやスモークタイプにするのがカスタムでしょうが、今回はその逆です。いわばドレスダウンですかね。
ダエグはネオレトロというカテゴリーに入るようですが、私の印象では各パーツがとんがって洗練され過ぎている気がしていました。そこで、せめて色だけでもと思いこのパーツに交換しました。本当はもっと大きくて四角いくらいがいいんですが・・(^_^;)
取り付けは、グラブバーとシートカウルを外し、ユニットを止めるネジにアクセスするのに邪魔なパーツを外せばOKですが、テールランプユニット自体は樹脂製のステーとユニットを覆っているカバーにぴったりハマっています。
ステーを少し引っ張って隙間を空けてユニットを90度上に回転させながら引き上げて抜き取りました。取り外し要領は説明書に載っていないので、これでいいのか?と自問自答しながらの作業でした。
点灯するのを確認し、元通り組み付けてウィンカーレンズも交換して完了です。我ながら、赤いテールランプがライムグリーンの車体とマッチしてるかなと思います!

写真1:2017年01月03日 投稿

こうして見るとやはり四角いウィンカーのほうがいいかなぁ〜と個人的には思ってしまいます。

写真2:2017年01月03日 投稿

テールランプはダークレッドにしましたが、ウィンカーとトーンが合っていると思います。どちらも若干スモークが入っているようです。
赤と緑は補色の関係なので相性は抜群だと思います!

写真3:2017年01月03日 投稿

ノーマルはこんな感じです。

7人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP