バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

ストローを刺しました^^ (ちょっと追記しました)

2016年06月09日 17:31 グー!(16)|コメント(13)

ハーレーダビッドソン Sportster XL1200X Forty-Eight|スポーツスター XL1200X フォーティエイト(2013年式)
昨日のカスタムで一緒にアップする予定でしたが、書き忘れてました^^

スポークに黒いストローを被せました^^
本当はホイールをキャストに替えたいんだけど、奥さんの許しが出ないので黒くする為に頑張りました。
ネットで色々検索して親指が犠牲になるという情報を仕入れたうえでのチャレンジでした。
夫婦二人で頑張れば1時間足らずで出来るかと思ってましたが、丸々2時間かかりました。
もちろん親指が犠牲になり、3日間程親指の痛みに耐える日々を送りました。

特にスポークが交差している部分を通すのは嫌になるほど大変でした( ;∀;)

でも、足元がちょっと締まったかな?

写真1:2016年06月09日 投稿

先にフロントを終わらせてからリアに移りましたが、リアを先にやれば良かったって思うほどリアは大変でした。

なにせ作業出来る部分が狭いので、力を入れられず・・・

泣きそうでしたね^^

判りづらい画像ですが、スポークは真っ黒です。

写真2:2016年06月10日 投稿

刺したストローがコチラ^^

ごめんなさい<(_ _)>
あまりにも見た感じがストローだったので、「ストローを刺した」という表現にしましたが、

実際は「キジマ スポークラップ」
http://www.kijima.info/spokewraps.html
でした。

ネットで購入して、片輪分で2.5野口ぐらいでした。
値段分以上の効果がありそうですよ^^

16人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP