カスタム ・・・ 準備開始(2)
2017年05月13日 08:33 グー!(0)|コメント(0)
カワサキ KSR110(2009年式)
本日は雨のため作業ができず。
旧車もまだバイク屋さんに預けたまま(保険屋から費用がでたら見積もり代払って引き取る予定)
とりあえず、作業の準備を進める。
まず、保存しておいたものを引っ張り出す。
押入れからゴゾゴゾやってると、猫が集まりだす・・「何々?」黒目がまん丸に興味津々。
1つ出すと、猫が入り、猫を出して、1つ出すと、猫が入る…のくりかし。出すものが2倍に((+_+))
見つけたものは…
・武川製アルミスイングアーム センター出しのストライカーとの相性であきらめたスイングアーム
・GP-PERFORMANCE フルチタン RS-R ある伝手からもらったマフラー(次機種でつけたいと大事に大事に…)
O9-13-67-08R
・2008年式エンジン 旧車より抜き取った慣らし程度のエンジン
・ミッション、クラッチ、武川クラッチキッド…(なぜ2つもあるのだろう)などなど。
先頭を切るのは・・・エンジン! 目指すは・・125cc化、NECTO5速を計画中。
おそらく、125cc化とOverRaceingマフラーで吸気排気がよくなるので、キャブも対応が必要かと。
ヨシムラ YD-MJN24なんてどうかなーと思いつつ。噂ではKSRと組み合わせてよくなかったとかなんとか。(-_-;)
どうなんでしょうねぇ。キャブ設定面倒だしなぁ‥と悩んでおります。(体験談があれば教えてもらえると…)
・・・書けば書くほど、(保険屋の支払いよりお金の)足がでる。
でも、この計画中がまた楽しい。
そうそう・・旧車のほうももったいないので、フレームもらったので入れ替え予定です。
2台持ちになりそう。なので、新車のほうは晴天用にしてしまおうかと。(なんと贅沢な)
新車用にこっそりとエンジンをオーバーホール&カスタム中
・NECT5速
・125CCボアアップ
・ポート加工、圧縮比アップ
・全波清流化のた目、コイル変更
ってことで、とりあえず、作業開始中です。
キャブは、買ってしまいました…(笑)
徐々に・・モノがそろいつつ。
概要写真に取り付け部品をアップしていこうかと。
1か月点検がおわらないと改造もできないし。(保証してくれないらしい)
写真1:2017年06月07日 投稿
エアークリーナーBOXレスしようかと。
直ファンネルだとゴミ吸い込みが心配です。
特に横置き…。おそらく、ファンネルをやめてフィルタに変更しないとかなぁ・・・と。
インマニは、ポート加工するために今作業中!!
写真2:2017年06月07日 投稿
ハンドルはHARDY(ダウン)とPROTAPER(アップ)が余っていてどっちかを。
アップ側にしたいと思ってますが、ケーブル類が届かないのは2008年式で体験済み。さてどうしようか。
グリップ類は、グリーンを基調として揃えました。
ハンドルクランプは、YAHOOで収取しておいたやつです。
写真3:2017年06月07日 投稿
いつ買ったのかもわからないが…ハイスロ。
今回の取り付けでやってしまおうかと。
そうだ…冬に向けて、グリップヒーターもほしいなぁ。