バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

カスタム ・・・ 準備開始(2)

2017年05月13日 08:33 グー!(0)|コメント(0)

カワサキ KSR110(2009年式)
本日は雨のため作業ができず。
旧車もまだバイク屋さんに預けたまま(保険屋から費用がでたら見積もり代払って引き取る予定)
とりあえず、作業の準備を進める。

まず、保存しておいたものを引っ張り出す。
押入れからゴゾゴゾやってると、猫が集まりだす・・「何々?」黒目がまん丸に興味津々。
1つ出すと、猫が入り、猫を出して、1つ出すと、猫が入る…のくりかし。出すものが2倍に((+_+))
見つけたものは…

 ・武川製アルミスイングアーム     センター出しのストライカーとの相性であきらめたスイングアーム
 ・GP-PERFORMANCE フルチタン RS-R ある伝手からもらったマフラー(次機種でつけたいと大事に大事に…)
  O9-13-67-08R
 ・2008年式エンジン 旧車より抜き取った慣らし程度のエンジン
 ・ミッション、クラッチ、武川クラッチキッド…(なぜ2つもあるのだろう)などなど。

先頭を切るのは・・・エンジン! 目指すは・・125cc化、NECTO5速を計画中。
おそらく、125cc化とOverRaceingマフラーで吸気排気がよくなるので、キャブも対応が必要かと。
ヨシムラ YD-MJN24なんてどうかなーと思いつつ。噂ではKSRと組み合わせてよくなかったとかなんとか。(-_-;)
どうなんでしょうねぇ。キャブ設定面倒だしなぁ‥と悩んでおります。(体験談があれば教えてもらえると…)

・・・書けば書くほど、(保険屋の支払いよりお金の)足がでる。
でも、この計画中がまた楽しい。

そうそう・・旧車のほうももったいないので、フレームもらったので入れ替え予定です。
2台持ちになりそう。なので、新車のほうは晴天用にしてしまおうかと。(なんと贅沢な)

新車用にこっそりとエンジンをオーバーホール&カスタム中
 ・NECT5速
 ・125CCボアアップ
 ・ポート加工、圧縮比アップ
 ・全波清流化のた目、コイル変更
ってことで、とりあえず、作業開始中です。
キャブは、買ってしまいました…(笑)

徐々に・・モノがそろいつつ。
概要写真に取り付け部品をアップしていこうかと。
1か月点検がおわらないと改造もできないし。(保証してくれないらしい)

写真1:2017年06月07日 投稿

エアークリーナーBOXレスしようかと。
直ファンネルだとゴミ吸い込みが心配です。
特に横置き…。おそらく、ファンネルをやめてフィルタに変更しないとかなぁ・・・と。
インマニは、ポート加工するために今作業中!!

写真2:2017年06月07日 投稿

ハンドルはHARDY(ダウン)とPROTAPER(アップ)が余っていてどっちかを。
アップ側にしたいと思ってますが、ケーブル類が届かないのは2008年式で体験済み。さてどうしようか。

グリップ類は、グリーンを基調として揃えました。
ハンドルクランプは、YAHOOで収取しておいたやつです。

写真3:2017年06月07日 投稿

いつ買ったのかもわからないが…ハイスロ。
今回の取り付けでやってしまおうかと。

そうだ…冬に向けて、グリップヒーターもほしいなぁ。

0人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP