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事故車からの復旧

2017年06月01日 18:36 グー!(1)|コメント(0)

カワサキ KSR110(2008年式)
とりあえず…KSR110(2008年)もかわいそうなんで。
直せないことはないかもしれない…直るだろう。(たぶん店に直してくれと出したらノーだと思うが…)
直すぞぉーということで。(知り合いのバイク屋さんも無料で手伝ってくれるというので…)

(1) フレームを購入! これは格安で手に入れました。
(2) すべてを乗せ換え (電気の取り回しが面倒なこと面倒なこと)
(3) 曲がっていない部品はすべて使いまわし。
(4) ステップ…ほんとは交換したかったが、割れたままでそのまま
(5) リアステー (フレームになじまず)交換というより、廃棄
  ヤフオクで、RALLY591を中古を購入
(6) リアカウル…んーフレームがよじれたときに結構傷が。(とりあえず、タイから取り寄せ)
(7) シフトレバー 交換
(8) エンジン…これが曲者で。シフトがおされたことで、ギアが渋い ⇒ いずれオーバーホール。
  とにかく、新しいエンジンができ次第直す!!
(9) チタンのマフラーが一部変こんでいるが…ご愛敬でそのまま。
(10) オーリンズサスペンションもタンクがへこんだけど、まーそのままで。
(11) ガソリンタンク…ちょっとへこんでるのはかわいそうだけど、きれいなのでそのまま

とりあえず、すべての作業を終了して乗れるところまで直すことができました。
一応、手放し運転してもぶれはない感じにはなりました。
見た目も、全く今まで通り。正直、新車がいらなくねーという感じまで。
エンジンのシフトがおかしい点を除けば、たぶん現役で行けるかと。

写真1:2017年06月04日 投稿

フレーム交換とサイドカウルを交換しました。
見た目はほとんど今までと変わらず。(交換してないみたい)
シルバー(もとはグレー)になったんですけど、違和感なしです。

アルミステーを付けてみましたが、ストライカーのステーと相性が悪いです。
後ろのステーが付かず、加工しました。

今のところの問題点は、シートがきちっと止まってません。
左右にグラグラです。直したいけどお金もないので…後回しに。

写真2:2017年06月07日 投稿

フレーム交換した後に分かったのですが、ステーの取り付部のねじ山が馬鹿になってました。通常6个覆里任垢、どうしても空回りするので、一度ドリルで山を削ってしまって、タップで8个棒擇蠅覆しました。8个砲靴燭海箸任靴辰りとは止まるようになりましたが・・ボルトが外に出っぱなしになりました。

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