XJR1300Cカスタム内容
2016年11月01日 23:14 グー!(10)|コメント(6)
ヤマハ XJR1300C(2015年式)
XJR1300をぼちぼちいじってます。
現状のカスタム内容は下記の通りです。
ハンドル周り
・セパレートハンドル(zeta)
・R6スロット(ハイスロ化)
・左ハンドルスイッチ小型化
・右ハンドルスイッチハーネスショート化
・バーエンドウィンカー Motogadget製 M-ブレイズディスク
・NISSINラジアルブレーキマスター&クラッチ
・小型別体タンク(ブレーキ)
・バーミラー
フロント
・ステンメッシュホース黒 h型取り付け
・FRPショートフェンダー つや消し塗装
・ライトステー上下逆化 及びウィンカーステー切除
・サブライト φ50LEDヘッドライト
リア
・インナーフェンダー つや消し塗装
(無いとドロヨケが甘いため汚れががが)
エンジン
・直インジェクション
・KIJIMAエアファンネル(原付き用流用φ46×4)
・EXUPユニット除去 及びエミュレーター導入
・マフラー側EXUP常オープン化
・ARROWショートマフラー
・マフラーアダプタワンオフ
その他
・OVERバックステップ(逆シフト)
・逆シフトに伴いスプロケカバー撤去 及びセンサーベースを黒へ塗装
・リアフェンダー自作
・丸目テールランプ
・LEDリアウィンカー
・配線隠し及びまとめ
・ヘッドライト内の配線を一部タンク下へ
・ETC
写真1:2016年11月01日 投稿
ファンネル詳細
KIJIMA AirFannel 46φ No.102-4265
取り付けにちょうどなサイズです。
雨の日はちょっと気をつけないといけませんが。
写真2:2016年11月01日 投稿
ハンドル周り
メーターを変えたい…
写真3:2016年11月01日 投稿
ハーネス処理
メッシュ化
写真4:2016年11月01日 投稿
尻
スリム&セクシーに
写真5:2016年11月01日 投稿
ハンドルストッパー
セパハンでタンクに当たってしまうため、ハンドルストッパーにネジ穴加工及びビスにてキレ角を制限。
キレ角はワッシャーを間に入れて調整可能です。
写真6:2016年11月01日 投稿
Arrowチタンショートサイレンサー
アダプターはARROWのエキパイをカットし、純正マフラーへ叩き込み。
スプリングステーを製作しEXUP下部ボルトと共締め
写真7:2016年11月01日 投稿
シングルシート自作
構想中。
ノーマルXJRのシートベースを利用しようとしておりますが、中々…
写真8:2016年11月01日 投稿
スプロケガード
黒に塗装、穴あけ加工。
逆シフトの場合、プラカバーに当たる為、取り外す必要があります。