バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

セットバックホルダーに交換してみる

2017年01月02日 00:32 グー!(4)|コメント(0)

ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR|CB400スーパーボルドール(CB400SB)(2011年式)
ボルドールのハンドルは、比較的アップなので現状でもそれほど前傾になったり…ということはないのですが、できればもうちょっと上半身が起きやすいポジションが取れないかなと思っていまして。
取付情報が多いこのセットバックホルダーって言うものを取り付けてみました。
これで、ノーマル比で17mmバック、12mmアップになるそうです。

取付方法は、先人がいらっしゃるので、そちらをご参考に。17mmのスパナ、6mmと8mmの六角レンチ、マスキングテープ的なものとタンクカバーを養生するものがあれば何とかなります。

写真1:2017年01月02日 投稿

ちゃんと測って撮ったわけではないので、参考になるかどうか…一応、赤枠で囲った部分がちょっと違うかな、っていう感じです。

乗った瞬間「すげぇ変わった!」ということはないのですが、試しに乗ると「おぅ、何となく上体が楽」っていう感じ。自然な体勢がより自然になった、というのが感想です。
ABSモデルなので、これ以上変えようとすると、ワイヤー交換とか大変そうなので、これで十分です。

4人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP