ハンドルレバー交換
2016年09月17日 18:07 グー!(30)|コメント(14)
ホンダ CBR1000RR FireBlade/SP|CBR1000RRファイヤーブレード/SP(2015年式)
ハンドルレバーとバーエンドを交換しました!
交換理由は操作性の向上です!( ̄▽ ̄)
因みに見栄えはGOOD!( ^ω^ )
ちょっとしたハプニングもあったけど無事完了です(;^_^A
レバー: U-KANAYAアルミレバーセット Type-GP
エンド: POSH ホンダソリッドバーエンド
写真1:2016年09月17日 投稿
正直...赤にしようか青にしようか迷ったんですが、たまたま赤いバーエンドが品切れだったためそのまま青に決まりました(笑)
写真2:2016年09月17日 投稿
CBRのオフホワイトは上部に青が多いのでレバーとバーエンドの青は合ってると思います( ̄▽ ̄)
写真3:2016年09月17日 投稿
純正より10伉度短くややグリップ側に折れ込んでいます!
指の掛かりはいい感じです( ̄▽ ̄)
難点が1つありました!
アジャストレバー6段階中1〜4段階でクラッチを握るとパッシングボタンに当たります。
自分はギリギリ回避しましたが...
写真4:2016年09月17日 投稿
レバーのサイズはクラッチ側と同様で純正より握りがいい感じです( ̄▽ ̄)
写真5:2016年09月17日 投稿
クラッチレバー交換の際、ワイヤーを奥に押してしまいエンジン側でフックが外れてしまうハプニング発生!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
止むを得ずカウルを外して取り付ける羽目に...(^◇^;)