ヘッドライトLED化
2016年12月25日 21:32 グー!(31)|コメント(14)
ホンダ CBR1000RR FireBlade/SP|CBR1000RRファイヤーブレード/SP(2015年式)
クリスマスプレゼントに買ってもらったスフィア LED H7コンバージョンキットを取り付けました!
このキットは生産終了らしく、今後はライジングのみになるそうですd( ̄  ̄)
sc59 の場合取り付けで工具は一切使いません!
取り付け後、光軸調整でM10レンチかスパナを使用するだけでした。( ̄▽ ̄)
写真1:2016年12月25日 投稿
キット内容です!
意外と固定緩くない?
壊れたらどうすんのかな...( ̄◇ ̄;)
写真2:2016年12月25日 投稿
右のLo側です。
防水キャップを回して外しハロゲンバルブを取り出しLED側から外したフランジを取付けた状態です!
バルブは針金が引っ掛かり固定されてるので先に針金を外して取り出します!
フランジにはツメが有るので上向きになる様取り付け針金で固定します。( ̄▽ ̄;)
写真3:2016年12月25日 投稿
LEDバルブをフランジに取り付けコードをLEDドライバーに繋ぎ、ドライバー端子と電源コードを繋ぎます!
電源コードは赤と黒コードに分かれてますが、どちら取付けても問題ありません。
LEDバルブを固定する前にLEDドライバーと周りのコードをレンズの周りに押し込むとバルブ固定後防水キャップが取り付け易くなります!(*^ω^*)
写真4:2016年12月25日 投稿
レンズから見たバルブの向きです。
Lo側はバルブ先端のチップが横を向き、左のHi側はチップが縦を向く様になります!
因みにフランジのツメも横向きです!_φ(・_・
写真5:2016年12月25日 投稿
LEDバルブとハロゲンバルブの比較です。
実際は2灯とも取付けましたが比較用に撮影してます。
光量もUP、色(ケルビン)もかなり違います!(≧∇≦)
写真6:2016年12月25日 投稿
ノーマル時の光軸です。
写真7:2016年12月25日 投稿
LEDバルブ取り付け後の光軸調整です。
少し光量が多くなるので若干下げてみました。
これで対向車が眩しくないと良いのですが...σ(^_^;)