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スマート社製 LEDヘッドライトバルブ!

2016年03月07日 22:11 グー!(13)|コメント(2)

カワサキ ER-4n(2011年式)
以前、スフィアのLEDヘッドライトバルブを装着していましたが、
光量が全く足りず、暗闇の山中では全く見えず使い物になりませんでした(-。-;
白くてキレイだった!と、だけ付け加えておきます(^^;;

今回は四輪用で発売されています、スマート社製のLEDバルブ!
LEDヘッドライトシステム5000ケルビンを装着しました。
スマートさんとは、仕事上でのお付き合いが有り、バイクでテストして欲しいとの要望で
私のER-4nを使ってH11バルブをテストする事になりました。
バイク用としては、改良していく事を前提としたテストですので、製品化はもうちょっと先になると思います。

そして、テスト中ではありますが、メーカー名を出させて頂きました。
それはですね…非常に良かったのでGO!してみました(^◇^;)
日記に書いた時はダメな場合も想定して名前を控えていました(^^;;

とにかく文句無く明るく真っ暗闇でも安心してライディング出来ます^o^
HIDとほぼ同等の光量と視認性に優れた5000ケルビンの温色もあり最高です♪( ´▽`)
コレがダメならHIDの装着を決めていましたが、これならHIDは必要ありません。
消費電力は低く、バルブ発光部の発熱はほぼ無いのでリフレクターの焼けやレンズの劣化も控えられると思います。
LEDの最大の利点ですがHIDに比べ暗かったり、光が拡散してしまったりと問題もありますが、
テストしているLEDバルブはクリアしていると思います。
車検に関した部分で、四輪のヘッドライトテストはLoビームで行われますので、
実際にカットラインはハッキリと出し光量も十分に確保されているのですが、
バイクのライトテストはHiビームなので、H4型のバルブでのHiビーム光軸確保などのテストが必要です。
バルブ自体も現在は冷却ファンが付いています。一応、完全防水ですがファンレスが理想です。
現状ヒートシンクはファンが付いているのでスフィアに比べ小型です。
パワーユニットもバイク用には大き過ぎる^^;
改良の余地はまだありますが、このLEDバルブさえあればHIDは要らないと思います(^O^)
今後も引き続きテストしますのでLEDヘッドライトバルブにしようと思われているのでしたら、もう少し待っても良いのではないでしょうか^o^

写真1:2016年03月07日 投稿

装着前の画像を撮るの忘れました(^^;;

写真2:2016年03月07日 投稿

ちょっとデカイです^^;

写真3:2016年03月07日 投稿

一応問題無いですが、洗車の時に心配です。

写真4:2016年03月07日 投稿

一番見え難く感じる時間帯でもシッカリ認識出来ました。
実際に目で見えている光の強さに合っている画像を載せています。

写真5:2016年03月07日 投稿

ピントは合っていませんが、目視に近い状態の画像を載せています。

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