バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

フットペグ交換!

2016年03月12日 16:48 グー!(12)|コメント(6)

ヤマハ XVS1300CA/Stryker|XVS1300CA/ストライカー(2014年式)
フットペグを交換してみることにしました。

純正は安定感はあるのですが、見た目が良くないのと、ブーツとの相性があるのか? ブーツによってはチェンジが入れにくい時があるので、ネットで見つけたフットペグ(メーカー不明)と交換することにしました。

メッキパーツで揃えているので、当然フットペグもメッキ仕様!
フルメッキだと足が滑りそうなので、滑り止めのゴム付きで、操作性も考えてスリムなタイプをチョイス!

純正ペグは割りピンを外して、ピンを抜いて外すだけですが、バネを飛ばさないように注意!
外品ペグは逆の手順で取り付けするのですが、割りピンは新品にする事をおすすめします(*^ー゜)
今回は新品の割りピンを買ってなかったので、再利用しました。(_ _)
足を載せる部分の角度も調整出来るので、しっくりくる位置に固定!
シフト側・ブレーキ側 共に、同じ手順で交換して完了!

取り付け位置は純正ペグに比べると、上下は気持ち上に? 前後はほとんど変化無し!
足を載せる部分が狭いのでブーツのヒール部分を引っかけた状態でのシフトの操作性は格段にアップ!
ただペグの長さが純正よりも長いので、コーナーでガリガリ擦るかも?

見た目もスッキリし良いのですが、バランス的にもシフトペグ&ブレーキペグも交換しないと駄目かな? (^▽^)


写真1:2016年03月12日 投稿

足を載せる部分が広く安定感はあるが、格好良くは無い!

写真2:2016年03月12日 投稿

純正ペグの取り付け部品一式!
ペグ本体以外は再利用!
本当は割りピンは新品がおすすめ!

写真3:2016年03月12日 投稿

外品ペグの土台部分取り付け!

写真4:2016年03月12日 投稿

足を載せる部分の角度を調整して固定!
ブレーキ側も同じ手順で交換して完了!

写真5:2016年03月12日 投稿

前方から見ればメッキ部分が少し見えるので、ピカピカ感がアップしたかな(^_^)v

12人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP