バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

かちゃかちゃいいます?いわせちゃいます?!

2015年09月12日 20:09 グー!(12)|コメント(0)

ケーティーエム 200DUKE|200デューク(2014年式)
先日某オークションで、クラッチペダルのプッシュロッドエンド(\1,400)を落札できましたので取り付けました。


慣らしも終わっているんですが、自分のシフト操作がヌルイせいか、ギアチェンジしたと思ったら、
「残念!入っていません!空ぶかしお疲れ様です!」等ミス・抜けが結構あります。
シフト操作のミスが減ってカチッと入るようにしたいな、とディーラーの方にお話したところ、
「Dukeの純正はシフトゆるいんで、シフトペダル周り変えてみるといいかも」
と回答頂きました。

交換にあたって、第一候補は「VORGUE」のペダルセット(https://www.bikebros.co.jp/ec-parts/33_25_7_1745668/)なのですが、なかなか良い価格なので、これであんまり変わらなかったら(へちょい操作でミスが減らなかったら)ヤダナー・・・
っということで、お試しがてら、「純正よりましだったらいいかな?」という軽い気持ちでプッシュロッドエンドだけ交換する事にしました。


交換前:Duke 200純正(パーツメーカーはどこでしょうかね)

交換後:THK製


で、近所を試走した結果・・・正解でした。
のそっとしていたシフト操作時のフィーリングが、カチャッに変わり、ぬるい操作でも入りやすくなりました。

また、取付けた際にシフトペダルが結構下がって、シフト操作していないときの足置きが非常に楽になりました。
今までロッド調整していなかった自分を恨みますw
ただ、ちょっと下がり過ぎな感じもするので後日調整ですかね。



ともあれ、目立たないカスタムではありますが、快適性は頗る上がりました。
パーツも、オークション入手というものではありますが、\1,400とコストもかからず、満足満足です。
「VORGUE」でのペダル全体の強化とドレスアップが楽しみですねぇ。
・・・換える?w

写真1:2015年09月12日 投稿

エンドのゴムキャップの中は、結構ゆるゆるだそうです。

写真2:2015年09月12日 投稿

写真3:2015年09月12日 投稿

見た目は地味になりましたw

12人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP