バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

ミラーのハンドルマウント化

2015年05月22日 14:52 グー!(7)|コメント(1)

ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR|CB400スーパーボルドール(CB400SB)(2008年式)
CB400SBのカウルマウントのミラーは結構横に張り出していて、すり抜け時に気を使うことが多く対策を色々と検討した結果、ハンドルマウントのミラーに変更することにしました。
選んだ商品はキジマの「TECH(テック)02/03ミラー ブルーグラス」です。
ミラー全体がアルミ製で高級感があるし、形もエッジが効いていて私好みでした。
またブルーグラスなので、見栄えも良い感じです。
ただマウント部分とミラーへのステーがオフセット構造になっているので、カウルへの干渉が心配でしたが、
目視的に見てなんとかなるだろうということで、ブロスの通販で購入しました。

元のミラーを外す際、ミラーがカウルのマウントを兼ねていることから、ステンレス製の皿ワッシャー&皿ネジを
用意し固定しました。

ミラーをハンドルに固定していきますが、左のミラーだけがいっぱいにハンドルを切った際、ほんの少しだけ
カウルに干渉します。右側は問題なし・・・カウルが歪んでるのかと若干心配になりましたが
ほんの少しの干渉なので、ミラーの取り着け角度とレバーホルダーの位置を調整しなんとか取り付けました。

使用した感じは、思った通りすり抜けもし易いし、なにより視界がクリアになりました。
またカスタム感もアップしたと思います。

写真1:2015年05月22日 投稿

ブルーミラーが素敵!です。

写真2:2015年05月22日 投稿

ハンドルマウントになり、すり抜けがやり易くなりました。

写真3:2015年05月22日 投稿

カウルのマウント跡は、こんな感じになります。
ちょうどいい感じにアクセントになっているように思います。

7人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP