バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

XR80マフラー装着★

2011年04月19日 19:24 グー!(4)|コメント(4)

ホンダ XL50S(1980年式)
オークションにて手に入れたマフラーを装着してみました。

実は友人のカバさんのものだったりします^^

見た目はほとんど変わりませんが、排気音は低音が強調され、最高速約8km/hアップ、加速も上がったように感じます。

その反面、低速トルクが下がりました。
通勤には支障ない程度ですけど。

まあ50ccエンジンに80ccのマフラーなんで当然なんですが=∇=ヾ

これから、色々と調整していくつもりです★

他にもパーツ入手してるので^^b

写真1:2011年04月19日 投稿

上がXR80マフラー、下がXL50Sマフラー。
パッと見ほとんど違いがありません。

写真2:2011年04月19日 投稿

左がXR80、右がXL50S。

写真だと分かりづらいかもしれませんが、エキパイの太さが違います。
若干太くなってます。

写真3:2011年04月19日 投稿

左がXR80、右がXL50S。

この写真だと分かりづらいですが、純正に比べて排気孔が大きくなっています。
あと何か部品が増えてますね。

写真4:2011年04月19日 投稿

XR80とはこんなのです。
1980年代の競技車両で、ダウンマフラーのイメージが強いかもしれませんが、MC後はアップマフラーに変わってます。

XR80
空冷4サイクルOHC単気筒
総排気量 (cm3) 79.7
内径×行程 (mm) 47.5×45
圧縮比 9.7
最高出力 (PS/rpm) 9.3/10,500
最大トルク (Kg-m/rpm) 0.64/10,000

80ccで9.3PSを発揮するマシンです。

写真5:2011年04月19日 投稿

マフラー交換記念★

あまりマフラー見えてなかったり(笑)

写真6:2011年04月19日 投稿

エキパイが男らしくなりました ̄∀ ̄b

4人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP