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ハンドルアップ作戦

2015年04月06日 08:45 グー!(23)|コメント(14)

カワサキ ZZR1400(2009年式)
現在の愛機ZZR1400。
乗り始めてそろそろ五年近いですが。

ポジションがキツいです(苦笑)

それまで乗っていた愛機ZX-11は、バーハン仕様でUPしていたのですが。
それをする以前のノーマルZX-11からから比較しても尚更。
 
ノーマルのZX-11と比較しても、ZZR1400はハンドルが
「遠くて低い」と思います。

ノーマルポジションで暫く乗っていましたが。
市街地中心で走ると、一年ぐらい前から左手首が痛むように。
それでもだましだまし乗っていましたが、ここ最近は
右の手首もかなり痛むようになり。

暫定ですが、対策を施しました。

写真1:2015年04月06日 投稿

ノーマル状態です。

写真2:2015年04月06日 投稿

近接。

写真3:2015年04月06日 投稿

スペーサです。

トトファクトリー製(^皿^;)

友人で東大阪に住むZZR1400乗り
「トトくじらさん」
に、譲っていただきました。

形状は、ケイファクトリー製とほぼ同じです。
10mmアップ。

写真4:2015年04月06日 投稿

準備です。

外は雨でしたので。
どうせバイクには乗る気しないので。
まあ、ちょいと作業で丁度いいです(笑)

写真5:2015年04月06日 投稿

左から開始。

ラチェットレンチでボルトを二本を外します。

割と固く締まっていますね。

ハンドル自体をフロントフォークから外します。

ケーブル類に負荷をかけないように仮置き。

写真6:2015年04月06日 投稿

スペーサ装着。

ハンドルを戻し、ボルトを締めつけます。

ちなみに10mmアップだと。
ノーマルのボルトで長さは大丈夫です。

ノーマルが六角穴付きボルトのM8x35L(SUS304製)

よく社外品で15mmアップのものを売っていますが。
(10mm+5mmですね)
その場合はボルトピッチのかかり代が足りないので。
M8x40LかM8x45Lのボルトを入手必要かなと。

写真7:2015年04月06日 投稿

左だけUP状態。

(ボルトは仮止めです)

ノーマルの右側との比較をご覧ください。

写真8:2015年04月06日 投稿

で、続いて右。

手順は同じです。

右のブレーキリザーバータンクが左のクラッチ側より
大きいので。
フォークから抜くときにカウルと干渉します。
勢いよく抜いて、痛めないように注意〜。

写真9:2015年04月06日 投稿

右も完了。

写真10:2015年04月06日 投稿

施工完了。

ちなみに試運転は未だですので。
違いは判りません(爆)

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