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2014年12月27日 20:22 グー!(7)|コメント(10)

ホンダ VTR1000F Fire Storm|ファイアーストーム(1997年式)
VTR1000F ファイヤーストーム 97年式 購入から2年が経過し
一番問題な部品に手をつけました。

履歴不明な「DYTONA SHOWA 」 リアサスのオーバーホールです。
もともと、バンプラバーがヒビワレ(砕け散って)ていて危ない状況だったので、
「いつか、やりたかった事」を2014年の年末に実施。
ホームページを見ても何もヒットせず、同じサスを見ることも無く経歴不明なサスだったので、
今回お世話になった、スクーデリアオクムラさんに相談。
バラシてみて、ダメならリプレイス品(純正サス)を使用しましょう!
という段取りで、脱着交換 オーバーホール 調整 の全てを任せることにしました。

結論は、「VTR1000F用ではなかった。」
サスストロークが短く バネレートも低い 車高も落ちている様です。
なので、純正サスO/H+MEチューニングにメニュー変更。
自分の体重と身長と使用用途を伝えてあるので、単なる純正サスではなく。
「自分仕様の純正サス」になります。
未だ純正サスの乗り味を知らないし、メーカーでは絶対出来ないチューニングメニュー
コレはコレで満足なメニューですよ。

昨日、引き取ってきました。
乗った瞬間「車高 高っ!」コレが、純正の車高長らしい。
乗り出してみて、「切り返しが軽いっ! しっかりした足回りに進化しました!」
こんな感じでフロントもやってもらいたいのですが、
それは、もう少し乗ってからにします。(金無いし!)

純正でも、自分仕様にするとかなり乗りやすいサスに変化するんですよ。

この後、バイクを止めると不都合が・・・
サイドスタンドが短くかなり傾いた停車姿勢に!
ん〜更なる問題かぁ きれいになった足にはヒールが必要なのですね。(笑)

写真1:2014年12月27日 投稿

サブタンク付きに騙されました。

高性能なサスではなく、足つき性重視のサスか?

写真2:2014年12月27日 投稿

今回、オーバーホールをお願いした。

有名なショップ

写真3:2014年12月27日 投稿

店内には、オーバーホール待ちのバイクが数台

初期型? GSX−R1100が!

写真4:2014年12月27日 投稿

ここでは、サスのバラシ写真で

どんな経歴のサスか説明してもらえます。

ん〜、なるほど!良く分からんけどすごい。

写真5:2014年12月27日 投稿

イエロー&ゴールドが、あの社外品高級サス

を連想させます。(笑)

写真6:2014年12月27日 投稿

あれっ・・・かなりの傾き具合。

サス長が伸びた分傾きが大きくなった。

こんな所まで弄ってるの?

スタンド交換か? ヒール追加か?

いずれにせよ、何か対策が必要です。

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