カーボン張替え 2/2
2015年04月11日 20:35 グー!(8)|コメント(10)
ホンダ VTR1000F Fire Storm|ファイアーストーム(1997年式)
購入時より、付いているYamamoto フルエキゾースト SpecA 2本だしのカーボン張替えを
行いました。「やった」というより、「やってもらった」が正しい表記です。
三重県伊賀市の工場へマフラーを送ると、数日でリニューアルしていただけるサービスを利用しました。
以前、車検時に左側アルミパイプ削れから排気漏れの為、車検に通らない事を工場に相談したら
二つ返事で、やって頂けたので今回は右側2本目になります。
前回同様サイレンサーをばらすので、グラスウール交換とパンチングメッシュ交換も含めた修理交換です。
エキゾースト交換というは、外すとなかなか元通りの位置に戻らない事があるので今回も
周辺の取り付けボルトを全て緩めて仮組みから開始。
カーボン張替え時にリベットを打ち直すので、ガタガタリベットだったサイレンサーが
「シャキン!」としてます。
そのガタ分が位置ずれにつながり「知恵の輪」の様に回しながら何とか組上げ完了。
早速、キーをひねって音を確認。 「ブォン〜デロォデロデロデロデロ・・・」
相変わらずVツインの心地よいサウンドですが・・・
音の大きさは以前と変りません。(笑)
写真1:2015年04月11日 投稿
普段と違いスイングアーム丸出しの
珍しい状態
写真2:2015年04月11日 投稿
コレを宅急便で送るとギリサイズ。
場合によっては断られます。
写真3:2015年04月11日 投稿
キレイな緑色になったサイレンサー
以前は、枯れた葉っぱの色でした。
写真4:2015年04月11日 投稿
サイレンサーに貼るステッカーを頂きました。
気が向いたら貼ろうかな?
写真5:2015年04月11日 投稿
なかなか見えないので、中をのぞいてみると
2in1 からの2本出しだった!
写真6:2015年04月11日 投稿
位置にこだわったので、1時間くらいかかりました。
写真7:2015年04月11日 投稿
キレイになったパンチングメッシュ
写真8:2015年04月11日 投稿
エキパイの繋ぎのスプリング止め
このバネをのばすのに結構力が要るのです。