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バッテリー交換

2012年04月19日 01:03 グー!(2)|コメント(0)

ヤマハ YBR125(2011年式)
純正バッテリーがイッちゃったので、交換しました。

まぁ〜、11月に入ってから4月までの約5ケ月間放置
されていましたので、しょうがないでしょう。

車と直結してエンジンをかけ、30分位走ったら、
キーオンでインジケータ類(LED)は点灯しましたが、
セル回らず。

充電器で充電しようにも、充電器がバッテリと認識
出来ないほど、イッちゃってました。
純正は開放型バッテリだったので、充電の際に
開放しようとして、連なっているプラ栓をラジオペンチで
外そうとしたところ、見事に取っての部分がぶっちぎれ
ました…

最終的にはこれ↑がきっかけで、バッテリ交換となりました。

「CB5L-B」から「CTX7L-BS」へ変更です。
開放型から密閉型への変更、サイズUPとなりましたが
全て自己責任です。

7L-BSサイズ何とか入りました。

写真1:2012年04月19日 投稿

今秋からは、こまめにバッテリ充電して冬場を乗り越えます。

2人がグー!を付けています。

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