バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

デイトナ タコメーター取付

2014年10月08日 22:41 グー!(10)|コメント(4)

ヤマハ DragStar 400(XVS400)|ドラッグスター400(DS4)(2013年式)
ドラッグスターの特性を最大限引き出すために、タコメーターを取付ました。
夜間時も文字が綺麗に浮かび上がるので、とても見やすいです。

配線もとても簡単です。但し、パルス信号を拾う配線はコイル配線に割り込ませ
ますのでどのような割りこませ方(配線方法)をするかがポイントとなります。

タコメーター装着後、早速エンジンをかけてみました。アイドリング安定時に
500r/min。ちょっと回転数低いかな。
1速・2速で引っ張っても4000r/min。
この様な内容を投稿したところ、”ブラックビューティーさん”からコメが。
そのコメからディップスイッチ設定を変更してみました。これによりアイドリ
ング時が1200r/min程度となり、1速・2速で引っ張ると6000r/minは確実に超
えました。

最大トルク発生時の6000r/minまで各ギヤで引っ張ると、確かにトルク感は持続
しています。
タコメーターを意識した走りにより、最大限に特性を引き出した走りが可能とな
りました。
アメリカンであってもこんな走りのバリエーションがあると走行の楽しみが
倍増・・・です。

カスタム・実用度ともに申し分ありません!

***スペシャルサンクス:ブラックビューティーさん***

写真1:2014年10月08日 投稿

写真2:2014年10月08日 投稿

写真3:2014年10月09日 投稿

写真4:2014年10月09日 投稿

10人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP