2011年01月09日スズキ GSX-R400/SP (1990年式)
コワースのカーボン・ライセンスホルダーを装着してみました。 ナンバープレートでほとんど隠れて淵しか見えませんが、リフレクターと一体になっていますので、カーボン製であることを少しだけ強調しています。 今まで付いていた金属製のリフレクターのステーの分だけ軽量化できたのかな〜。 フロントフェンダーも…
2011年01月06日スズキ GSX-R400/SP (1990年式)
この車体には未塗装の黒いプラスチックのカバーが付いていましたが、予備パーツとして入手したアッパーカウルにキレイに塗装された青メタのカバーが付いていたので、交換してみました。 元のアッパーカウルは修理部品でしたが、サイドカバー取り付け部分の補修が寸法的に不十分でしたので、手直しをして取り付けました…
2011年01月07日スズキ GSX-R400/SP (1990年式)
ポン付けできるかな〜っと思っていましたが、そのままだと、元の穴位置でネジ止めできなかったので、フェンダーの方の取り付け部をヤスリで削って調整して取り付けました。 車体にあてて、赤マジックでマークして、ゴリゴリゴリって感じでしたが、わりと簡単に削れました。 この後、リヤのナンバープレート周りもカ…
2011年01月10日スズキ GSX-R400/SP (1990年式)
プリロードアジャスターを装着してみました。 青い部品です。 いろんなコメントに、「手では回せない」と書かれていましたが、私は簡単に回すことができました。 私に握力と腕力があるのか、フロントフォークがよく整備されていたのか、両方なのか判りません。 ファッション性もあり、跨ると目に入るので、年式…
2011年01月07日スズキ GSX-R400/SP (1990年式)
4輪用のH4ハロゲンですが、近所のホームセンターで、大安売りしていましたので、色違いを2セット購入。 なんと1セット千円以下でした。 2灯式のヘッドなので各セットから1灯ずつ入れてみました。 真っ白と黄色の組み合わせです。 これなら、HIDでなくても明るいし、雨や霧の時にも見やすそうです。 このまま…
2011年01月01日スズキ GSX-R400/SP (1990年式)
年末の忙しさと寒さで、パーツは集めていますが、カスタマイズの時間がとれず。 プチッとタンクに貼ってみました。
2010年12月04日ヤマハ XV250 Virago|ビラーゴ250(XV250ビラーゴ) (1992年式)
VARIO-NAKEDスクリーンを装着してみました。 一般的には、マウントキット(MV-NMK) を利用して、ハンドルに固定するようですが、私のバイクは、ハンドルポスト周辺にスペースがあって、ちょうどΦ25.4mmだったので、スペーサーを使わずにハンドルポストに固定してみました。 装着後の外観は、かなり目立ちます。 私…
2011年05月02日ヤマハ XV250 Virago|ビラーゴ250(XV250ビラーゴ) (1992年式)
イージーライダースのデュアルヘッドライトステーを使用しました。 説明書きには「純正ウインカーは使えない」と書かれていましたが、ステーを加工して、そのまま使用しています。 ヘッドライトはベーツタイプ(砲弾型)のマルチリフレクター4.5インチで、バルブは、上がハロゲンH4、下がHID 6000K H4 です。 節…
2010年10月09日ヤマハ XV250 Virago|ビラーゴ250(XV250ビラーゴ) (1992年式)
別の用で行ったんだけど、近くの中古バイク用品店で、イージーライダースのコブラシートを見つけて、すぐに買ってきました。 まず、取り付け前のクリーニングから始めました。 ブラシで汚れを落として、靴墨で磨きあげました。 縫い目が白っぽくなってると、古臭い感じなんで、縫い目まで黒くしみるように、丁寧…
2010年10月03日ヤマハ XV250 Virago|ビラーゴ250(XV250ビラーゴ) (1992年式)
ハリケーンのクラシックホーンを付けてましたが、大きさのわりに、音がイマイチでした。 そこで、MIRAREEDのハーモニクスホーンを取り付けてみました。 左右に510Hzと410Hzで大音量でハモります。 外にむきだしになってるので、4輪の高級車に負けてません。 ハリケーンのホーンも配線を残して鳴らしてますが…