2016年04月09日ホンダ Shadow Phantom 750|シャドウ ファントム 750 (2010年式)
冬季のオフシーズン中、後方確認に問題のあったミラーをどうにかすべく悩みに悩んだ結果、ステーを利用して以前の楕円ミラーへ戻すことに決定。 左右の間隔も車検適合範囲となった。
2016年04月08日ホンダ Shadow Phantom 750|シャドウ ファントム 750 (2010年式)
ハンドルをアタックバーと呼ばれるタイプに交換。 純正ハンドルが腰痛持ちには少々低かったので、高さ10インチのアタックバーに交換。ブレーキホースとクラッチワイヤーの交換が必要だった。 ハンドルポストがリジッドマウントとなったため、ハンドルに取り付けたカーナビ代わりのスマホが振動のため非常に見づらくなっ…
2016年04月08日ホンダ Shadow Phantom 750|シャドウ ファントム 750 (2010年式)
LeoVinceの Silver Tailマフラーに交換。 音量はノーマルとあまり変わらないが、鼓動がはっきりした感じ。 マフラー重量はノーマルマフラーとほぼ同じで、トルクはむしろ厚みが出たように思う。 ちなみにシートもシャドウ750(RC50)の純正マフラーを装着しているが、加工は一切不要だった。
2016年04月08日ホンダ Shadow Phantom 750|シャドウ ファントム 750 (2010年式)
純正のメーターバイザーをシャドウ400用?の社外シールドに交換。 サイズは一回り大きくなったが、期待していた風防性能はほとんど変わらなかった。
2016年04月08日ホンダ Shadow Phantom 750|シャドウ ファントム 750 (2010年式)
宿泊ツーリングの際に鍵をかけられるよう、朝日風防のチャンピオンバッグを装着。 ただしヤフオクで落札したVT750用なのでネジ穴が合わず、ホームセンターでステーを購入。 尻上がりの斜め装着となってしまったが、それはそれで気に入っている。
2016年04月22日ホンダ Shadow Phantom 750|シャドウ ファントム 750 (2010年式)
走行 8000km弱で購入したシャドウファントム。 メーターバイザー、ホイールストライプ、クリアウインカーレンズは装着済み、購入時にリアキャリアとマウントブラケットを装着してもらった。 イントルーダークラシックで使用していたトップケースを移植し、バッグサポートも早々に取り付けた。