2014年11月29日ヤマハ ZeaL|ジール (1992年式)
使うのは6mmヘキサのみ。 ワイヤー類変更せずできました。 数センチのアップですが腕に余裕ができ快適です。 ねじロックってほしいのかな。
2014年11月27日ヤマハ YZF-R15 (2012年式)
取り付けは難しくないです。音は純正よりだいぶ大きいかな。元々低速トルクはあるバイクだけど、それが強くなったように感じます。吹けあがりも良好です。
2014年06月21日ヤマハ XTZ125 (2008年式)
dB'sマフラー装着。説明書付きで簡単に交換できた。 低音と相まって、スピード感はすごいです。 吹けはいいのに始動性が悪くならないのもいいね。
2014年12月28日ヤマハ DT50
定番の12V化とTWメーターへ交換してみた。 状態のいいトリップ付が案外見つけにくかった。 CDIも変えたので存分に回せます。 12Vキット(ヤフオクキット) TWメーター(ヤフオク) CDI(デイトナ新品)
2014年02月13日ヤマハ YZF-R15 (2012年式)
R15にベンチュラキャリアつけてみた。 無論説明書どおりには付かないので自己流。 とりあえずステーで固定はできた。体重かけたり箱つけてテスト走行しても特に問題はなし。 バイク屋さんに見せてみたら、ちょくちょく増し締めしてれば大丈夫じゃない?と。 しかし、なんとなく安定性がない気がする。走行中影に映っ…
2013年10月10日ヤマハ YZF-R15 (2012年式)
小文字で書くとエトセトラになることにようやく気づいた。 R15にETCを取り付け。この機械はR15で3台目。 取り付け店の勧めでナビ用のタンクバッグ内に。最初はどうかと思ったけど、穴あけとかせずに済んだしね。 使い勝手も良いです。
2013年05月01日ヤマハ MAJESTY 125|マジェスティ125 (2005年式)
純正エンジンハンガーをDCR製のものと交換。 ショップ持込で工賃10000円なり。 これは効果が体感できます。車体に1本すじが通ったようにかっちりとした走りになりました。 純正はよく言えばヒラヒラ、悪く言えばクネクネ。 方々でオススメされている理由が良くわかります。
2013年03月28日ヤマハ XTZ125 (2008年式)
オン走行が多いため、フロントスプロケを14丁→15丁に変更 サンスター製のセロー225のものと交換 以下インプレ ・振動が減って巡航が快適に。各ギアで引っ張れるようになった ・燃費向上。35km/L〜40km/Lだったが、40をきることがなくなった ・坂道発進でやや気を使うようになった ・山道は1速固定 回転数…
2013年03月22日ヤマハ XTZ125 (2008年式)
前々からスクリーンはつけたかったが、マイナー車種のXTZに専用スクリーンがあるはずもなく、自作と流用にて装着することした。 スクリーンはスズキ・カタナのもの。XTZにつけやすい(?)という情報があり選択。 取り付けステーはXTZオーナーの先輩方のブログをみてイメトレ。ホムセンに通っては「これならつくんじゃ…
2013年03月22日ヤマハ XTZ125 (2008年式)
ステップをYZ250純正のものと交換。 しかしいきなりステップの取り外し方がわからず、ネットで調べてもはっきりわからず、結局バイク屋さんに行って教えてもらう。(忙しいのにゴメンね) 家に戻り作業してみると30分もかからず交換完了。だからみんなわざわざ交換手順などは書かないのかな・・・