2014年02月19日トライアンフ Tiger 800 XC/XCx/XCA|タイガー800XC/XCx/XCA (2011年式)
林道に行った時にノーマルタイヤで苦労したのでハイデナウに交換しました。 サイズ的にほとんど選択の余地がなくブロックタイヤは今までカルー位しか有りませんでしたが、持ちが悪いので躊躇していました。 知り合いがハイデナウにしていて持ちが良さそうなので思い切って換えてみました。 林道の感じはGoodで…
2013年06月08日トライアンフ Tiger 800 XC/XCx/XCA|タイガー800XC/XCx/XCA (2011年式)
エアーフィルターをK&Nのリプレイスメントフィルターに換えました。 交換はタンクを外さなくてはならないので、結構大変です。 純正と微妙に形が違うようで、そのまま付けると隙間ができてしまうので小加工が必要でした。 空気の吸い込み口が純正より小さいみたいで、アクセルに対する付きが少しマイルドになった気…
2012年12月30日トライアンフ Tiger 800 XC/XCx/XCA|タイガー800XC/XCx/XCA (2011年式)
SW−Motech社のハンドルバーライザーを付けました。 2cmアップで少し手前に来たので非常に楽なポジションになります。 スタンディングした時にも抑えが効くようになりました。 ケーブル類はそのままでOKです。
2012年12月30日トライアンフ Tiger 800 XC/XCx/XCA|タイガー800XC/XCx/XCA (2011年式)
SW−Motech社のパニアケース(TraX EVO)を取り付けました。 純正のケースと違って上部に蓋があるので荷物の積み込みが楽です。 形も四角いので意外と量が入ります。 防水もしっかりしています。 林道で低速で何度か転倒したのですが、車重がある為か箱が少し変形しキャリアと接続する為のアルミ板が曲がって留めてい…
2012年12月30日トライアンフ Tiger 800 XC/XCx/XCA|タイガー800XC/XCx/XCA (2011年式)
純正ではヘルメットロックが付いていないので、キジマのヘルメットロックを取り付けました。 車種専用なので簡単に取り付けが出来ました。 SW−Motech社のパニアケースを取り付けていますが、ヘルメットロックは使用できます。
2012年04月17日トライアンフ Tiger 800 XC/XCx/XCA|タイガー800XC/XCx/XCA (2011年式)
仕上げも丁寧で、裏側も綺麗になっていて、満足です。 左側を止めるのに30cmのタイラップが2本付属していますが、 前側の長さが足りず1本では止められず2本を繋げて止めました。 今までリアタイヤの泥はねで、リアサスが泥だらけになっていましたがこれで汚れずに済みます。
2012年04月06日トライアンフ Tiger 800 XC/XCx/XCA|タイガー800XC/XCx/XCA (2011年式)
取付は両面テープになっていて脱落防止にネジが付属してますが弱そうなので、プラスチックのリベットを利用して止めました。 ノーマルはアンダーガード上端ぐらいですが、取付後は下まで来ていて泥はねの軽減が期待できます。
2012年03月11日トライアンフ Tiger 800 XC/XCx/XCA|タイガー800XC/XCx/XCA (2011年式)
パワーレバー形状で結構握りやすいです。 クラッチ・ブレーキ共に調整可能なのでぴったりフィットします。 ショートレバーなので最初は結構違和感が有ったけれど、慣れてきたらGood。ただ指3本掛けるのがやっとなので、長時間走った時にどうかが少し心配です。 ブルーアルマイトがきれいだけど、ナックルガードが付い…
2012年03月06日トライアンフ Tiger 800 XC/XCx/XCA|タイガー800XC/XCx/XCA (2011年式)
ツラーテックのフォールディングシフトペダルに交換しました。 ノーマルのシフトペダルは、先端部分が曲がらないので万が一転倒した時に曲がる恐れがあって不安だったので交換しました。 最初は若干シフトが固く感じスニーカーだとつま先が痛くなりますが、ライディングシューズなら丁度良いです。 色もシルバー…
2012年03月06日トライアンフ Tiger 800 XC/XCx/XCA|タイガー800XC/XCx/XCA (2011年式)
ツラーテックのヘッドライトプロテクターを取り付けました。 取り付は非常に簡単ですぐに終わりました。 結構厚みもありしっかりとしてます。 取り付け・外しはワンタッチで、はめ込むだけです。 ライトの映り込みが結構あって意外に眩しいので、夜間の走行では結構邪魔になるかも・・・ これで飛び石や虫などが…