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カスタムレポート一覧

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    点火不良 その4(2)

    2017年02月19日カワサキ GPZ250 (1985年式)

    先週、配線を交換したイグナイターですが、圧着接続端子のかしめ方をまちがった事が発覚しました。エーモンの端子は2種あり、透明樹脂があるもの、樹脂なしで熱収縮チューブの付属したものです。前者と後者で電工ペンチの使用する部分が違うとは知りませんでした。絶縁テープを外してみると、何箇所か線が抜けてしました。…

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    点火不良 その3(0)

    2017年02月12日カワサキ GPZ250 (1985年式)

    前回、アースした後、確認したところ、症状が再発し、さらに、イグナイターの G(緑)をバイパスしました。 30min程度アイドリングし、ハンドルをきったり、ハーネスをゆすっても症状はでません。 ついでに、イグニッション等、残りの点火系に関する部品もアーシングしようとコードの長さを図っていると症状が再発しまし…

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    点火不良  その2(0)

    2017年01月29日カワサキ GPZ250 (1985年式)

    天候も回復し、交換した中古ハーネスで近場を走ってみると、症状が再発しました。 元のハーネスは異常個所がわからなかったのですが、交換した中古ハーネスはある部分を圧迫すると症状が出たり、出なかったりします。サービスマニュアルを入手し、配線図をみてハーネスを部分的にバイパスしてみると、イグナイターとマグ…

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    点火不良(0)

    2017年01月14日カワサキ GPZ250 (1985年式)

    年末に半日ツーリングにでかけると点火不良(片肺)が頻発、タンクを外してイグナイター付近のハーネスをさわりながら始動を繰り返すと突然復活する、なんとか帰宅でき、バイク屋さんに相談したところイグナイター内部の接触不良かハーゼンではないかとの事。交換し易いイグナイターを先に交換、改善されず。メインハーネ…

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    マフラー補修(0)

    2016年12月03日カワサキ GPZ250 (1985年式)

    マフラーに穴があき、騒音がひどいので、断熱材、銅板、ホースバンドを使って補修しました。時々ホースバンドの増し締めが必要ですが安く補修できました。

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    プラグコード交換(0)

    2016年11月26日カワサキ GPZ250 (1985年式)

    時々片側プラグの火花が飛んでいない。プラグコードを見るとヒビ割れがあったので、NGK製に交換しました。

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    リヤタイヤ交換(0)

    2016年10月29日カワサキ GPZ250 (1985年式)

    中古で購入して7ヶ月、フロントに続いてリアタイヤもひび割れが発生しました。 フロントと同じTT100GPに交換しました。 サイズは110/80-18がないので、110/90-18に変更しました。

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    キャブレター清掃(0)

    2016年10月08日カワサキ GPZ250 (1985年式)

    最近雨が多く、乗らない日が多かった。久々に乗ると中速の吹けが悪い。少し走ると直るのだが。 久々にキャブレターを外し、キャブクリーナーで掃除する。掃除すると快調です。半年で3回目。燃料タンクの錆落としが必要かなぁと思っています。

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    ハンドルのブレ(0)

    2016年10月08日カワサキ GPZ250 (1985年式)

    ある日、片手運転で気になる。それ以来徐々にブレが大きくなった気がして、バイク屋さんへ。フォークの増し締めとタイヤの空気圧調整で感触は改善されました。もう少し乗って様子を見る事に。たぶんタイヤが原因ではないかとの事でした。

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    ウィンカーポジション追加(0)

    2016年08月16日カワサキ GPZ250 (1985年式)

    ZXR400スイッチとPMC Wソケットでウィンカーポジション追加しました。 ウィンカー点滅時にポジションは消灯します。 カワサキ 純正スイッチの流用は意外と簡単でした。

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