2022年03月21日ドゥカティ Sport 1000 S|スポルト1000S(スポーツ1000S) (2010年式)
板橋区でBMWオーナーから評価の高い 有名二輪タイヤショップにてタイヤ交換です。ツーリングタイヤの中では最高レベルという評判だったのでコレにしてみました。ツーリングタイヤの割にパターンも悪くないです。
2022年03月21日ドゥカティ Sport 1000 S|スポルト1000S(スポーツ1000S) (2010年式)
正しくはカスタムではなく調整ですが、前オーナーが突出しを増やしていたため前傾が悪化している現状を改善すべく調整。センタースタンドの無い車両を自分でやるのはハードルが高いため老舗のショップに相談に。快くその場で直ぐに対応して頂き、劇的にポジションが改善。2cmもハンドルが上がる結果になりました。手際の良…
2022年03月21日ドゥカティ Sport 1000 S|スポルト1000S(スポーツ1000S) (2010年式)
4cmのローダウンを実現する神パーツ。コレのお陰で何とか乗れるポジションが確立されています。ショートサイドスタンドとセットの取扱いになっています。今や入手困難な貴重パーツです。
2022年03月21日ドゥカティ Sport 1000 S|スポルト1000S(スポーツ1000S) (2010年式)
ドカにテルミ。ハズレ無し。デザイン・サウンド共にこれが無くてはドカに乗る意味がないとすら思えます。
2022年03月21日ドゥカティ Sport 1000 S|スポルト1000S(スポーツ1000S) (2010年式)
スポルト1000用バーエンドミラーの幅が気になり交換。コンパクトでクールなデザインが1番人気のtype1を平織カーボンで選択。シャフトは短い方がカッコイイためショートに。結果、腕の映り込みが大きく後ろは殆ど見えませんw。でもカッコイイので良し。
2016年06月28日ドゥカティ Hypermotard 1100 S|ハイパーモタード1100S (2007年式)
ハイパーの一番人気のカスタムパーツ。自分はただのドレスアップパーツだから要らないと思ってたのですが、コンフォートシートとノーマルタンクの質感が似ておりバランスが悪いので着けてみました。もっと早く着ければよかったと思うくらいイイです。
2016年06月28日ドゥカティ Hypermotard 1100 S|ハイパーモタード1100S (2007年式)
今までのドゥカティパフォーマンス製レーシングシートから 同社製コンフォートシート(旧型)に変更です。レーシングシートもデザインがカッコよく 捨て難いのですが、その固さ故 長距離には不向きでした。今度のシートはジェル入りならではの座り心地で、デザイン、フォルムもとてもよく出来ており、愛用者が多いのも頷け…
2016年05月17日ドゥカティ Hypermotard 1100 S|ハイパーモタード1100S (2007年式)
老舗のドカ屋さんでオイル交換中。オススメはメーカー推奨のシェルアドバンスよりもEPLだそうです。スタンドのガタとチェーンの張りも見たほうが良さそうだよと言われ、一緒に直してもらいました。お店の中はドカ関連の資料やカウルなどで埋め尽くされており、雰囲気がサイコーです。ピカピカのディーラーより断然好きです…
2022年03月22日ドゥカティ Hypermotard 1100 S|ハイパーモタード1100S (2007年式)
やはりスリ抜けもするため 標準のバーエンドミラーを封印、奮発してrizomaを装着。スマートでカッコイイ。そしてほとんど見えない(苦笑)。
2017年03月03日ドゥカティ Hypermotard 1100 S|ハイパーモタード1100S (2007年式)
テルミ純正のバッフル(dbキラー)は静か過ぎるので、穴あけ加工をしようと思ったのですが、単価8,000円(1個‼)を知って即取りやめ。失敗してもあきらめがつくデイトナさんで。5.0mmから0.5mmずつ拡げる毎に試走。最終的に8.0mmの穴あけで納得の音量とトルクに。ただ トルクはサイレンサー交換だけではノーマルに…