バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

カスタムレポート一覧

58件:1件〜10件を表示しています
  •  

    2017/11/27 GIVIのサイドパニアケース導入(0)

    2017年11月29日カワサキ KDX220SR (1994年式)

    今年はタンデムでキャンプツーリングに5回ほど行って、パートナーの荷物の積載性に関して課題が残った。着替えやら化粧品やらいろいろ備えを重視したいということ。積載量を増加させつつ、運動性能を低下させない方法はサイドボックスしかない。

  •  

    2017/10/18 リアホイールベアリング打ち換え(0)

    2017年11月29日カワサキ KDX220SR (1994年式)

    リアのホイールベアリングが終了。車体そのものに悪影響なので急遽換装。 ヤフオクで入手したホイールは多分最初からベアリングに問題があったかもしれない。 素人では抜けなくて、近所のバイクにホイール持ち込みで対応してもらいました。 ちなみに三つ爪のベアリングプーラーは絶対に手を出してはいけません。あれは…

  •  

    2017/09/10 またまたGIVIのベース交換(0)

    2017年11月29日カワサキ KDX220SR (1994年式)

     いったいいくらつぎ込んでるんだと言われかねないGIVIのモノキーベース。3枚目です。今回は並行輸入のアルミ製の高剛性ベース。8千円ほどです。

  •  

    2017/05/27 フロントフォークのオーバーホール(0)

    2017年11月29日カワサキ KDX220SR (1994年式)

     ずっと自分でメンテしてきましたが、フロントフォークはお店に持ち込み。オイル漏れが激しくなってきたので、急いで取り外して車でお店へと運ぶ。

  •  

    2017/05/06 GIVIのボックスに手を出す(0)

    2017年11月29日カワサキ KDX220SR (1994年式)

     中華ボックスからGIVI純正のボックスへ。V40。やっぱり圧倒的なスタイリングと安定感。19800円。

  •  

    2017/02/19 ヘッドライトのLED化(0)

    2017年11月29日カワサキ KDX220SR (1994年式)

     一度チャレンジして挫折したヘッドライトのLED化。口コミで良さそうなのを発見してリトライ。ファンが先頭に付いているタイプ。2千円くらい。

  •  

    2016/12/17 GIVIベースM5(0)

    2017年11月29日カワサキ KDX220SR (1994年式)

     少し丸くて控えめなGIVIのM5ベースへ。フィッティングもフィーリングもこっちの方がいい。

  •  

    2016/11/30 GIVIベースM7(0)

    2017年11月29日カワサキ KDX220SR (1994年式)

     やっぱりベースはGIVIがいい。M7を購入し、キャリアと交換。剛性感は十分。ちょっとベースの主張が強い。有機的なデザインのKDX220にはちょっと違和感。

  •  

    2016/10/30 ボックス装着(0)

    2017年11月29日カワサキ KDX220SR (1994年式)

     これまであまり興味がなかったボックスだが、中国製がベース込みで1万円だったので、試しにつけてみる。

  •  

    2015/11/15 黒いホイールに換装。(0)

    2017年11月29日カワサキ KDX220SR (1994年式)

     足元の引き締めを狙って黒いホイールを手に入れて換装。OUTEXのチューブレス化を今回も実施し、フロント120/リア140にて。性能的な変化は感じなかったが、ルックスに関しては満足。

  1 2 3 4 5 6  

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP