2017年11月29日カワサキ KDX220SR (1994年式)
今年はタンデムでキャンプツーリングに5回ほど行って、パートナーの荷物の積載性に関して課題が残った。着替えやら化粧品やらいろいろ備えを重視したいということ。積載量を増加させつつ、運動性能を低下させない方法はサイドボックスしかない。
2017年11月29日カワサキ KDX220SR (1994年式)
リアのホイールベアリングが終了。車体そのものに悪影響なので急遽換装。 ヤフオクで入手したホイールは多分最初からベアリングに問題があったかもしれない。 素人では抜けなくて、近所のバイクにホイール持ち込みで対応してもらいました。 ちなみに三つ爪のベアリングプーラーは絶対に手を出してはいけません。あれは…
2017年11月29日カワサキ KDX220SR (1994年式)
いったいいくらつぎ込んでるんだと言われかねないGIVIのモノキーベース。3枚目です。今回は並行輸入のアルミ製の高剛性ベース。8千円ほどです。
2017年11月29日カワサキ KDX220SR (1994年式)
ずっと自分でメンテしてきましたが、フロントフォークはお店に持ち込み。オイル漏れが激しくなってきたので、急いで取り外して車でお店へと運ぶ。
2017年11月29日カワサキ KDX220SR (1994年式)
中華ボックスからGIVI純正のボックスへ。V40。やっぱり圧倒的なスタイリングと安定感。19800円。
2017年11月29日カワサキ KDX220SR (1994年式)
一度チャレンジして挫折したヘッドライトのLED化。口コミで良さそうなのを発見してリトライ。ファンが先頭に付いているタイプ。2千円くらい。
2017年11月29日カワサキ KDX220SR (1994年式)
少し丸くて控えめなGIVIのM5ベースへ。フィッティングもフィーリングもこっちの方がいい。
2017年11月29日カワサキ KDX220SR (1994年式)
やっぱりベースはGIVIがいい。M7を購入し、キャリアと交換。剛性感は十分。ちょっとベースの主張が強い。有機的なデザインのKDX220にはちょっと違和感。
2017年11月29日カワサキ KDX220SR (1994年式)
これまであまり興味がなかったボックスだが、中国製がベース込みで1万円だったので、試しにつけてみる。
2017年11月29日カワサキ KDX220SR (1994年式)
足元の引き締めを狙って黒いホイールを手に入れて換装。OUTEXのチューブレス化を今回も実施し、フロント120/リア140にて。性能的な変化は感じなかったが、ルックスに関しては満足。