2017年10月22日ホンダ CBR250RR (2017年式)
前に入れていたオイルが2000キロ辺りからシフトの入りが渋くなったので交換です。 エンジンフィーリングとシフトの入りが良かったヒロコに戻って来ました笑 今回は10ファクトリーのマスターもZ1に使っているヒロコ最強オイルM4 15w50バージョン2にしました。 このバージョン2は40番よりのオイルです。 インプレ…
2017年09月27日ホンダ CBR250RR (2017年式)
エンブレ軽減を目的に導入しました。 インプレですがエンブレはかなりマイルドになりギクシャク感が減りましたね。 吹け上がりも良くなりエンジンが軽快に回ります。 金額は金額ですが今の所CBR250RRのネックであるエンブレ軽減対策の一つではないでしょうか? あとはチラッと見える感じがイイですねw( ̄∀ ̄)
2017年09月01日ホンダ CBR250RR (2017年式)
今使っているカブトのRT33が3年目を迎えるという事でヘルメットを新調しました。 今回はショウエイのZ7です。 非常に軽くて走行中ブレないと周りの方々から言われていたので前から興味があり、迷っていた所に限定モデルのグラフィックが… ガンダムやシドニアの騎士を彷彿とさせる様なデザインで発売も8月末とCBRを…
2017年09月01日ホンダ CBR250RR (2017年式)
CBR250RRのフロントブレーキはコントロール性に優れているのですが自分としては初期制動が欲しくてSBSのレーシングシンターを選びました。 他社のパッドを使ったことが無いので分かりませんがこのSBSのレーシングパッドは初期制動に優れておきながらそこからのコントロールがとても良いので毎回バイクにはSBSを選んでいま…
2017年09月01日ホンダ CBR250RR (2017年式)
LCIというメーカーのスリップオンマフラーを買いました。 奈良県にあるメーカーで競技用マフラーしか販売していませんがCBR250RRだと2万円代からマフラーが買える非常にリーズナブルなメーカーです。 このCBR250RRに関しては形状が5、6種類あり材質は全形状ではありませんがステンレス、カーボン、チタンと3種類あり…
2017年07月25日ホンダ CBR250RR (2017年式)
純正に比べると上に向かって尖った形状になっています。 高速走行ではやはり空気の流れが上に行くようになった為ヘルメットに当たる風がマシになりました。 見た目もレーシーになり好みですね。
2017年07月27日ホンダ CBR250RR (2017年式)
ニーグリップが楽にできるようになり、滑りにくくて良い感じです。 作りも悪くないです。 しかし、これで6000円は高いですね…
2017年07月27日ホンダ CBR250RR (2017年式)
CBRのシングルシートカウルはインドネシア仕様のカラーなので色が国内仕様に比べるとグレーに近い色になっています(暗め) 個体差はあると思いますが自分のはかなりキツキツでカギが閉まらなかったです笑( ̄∀ ̄) 少し下に押さえつけたら閉まりました
2017年07月10日ホンダ CBR250RR (2017年式)
BEAMSを選んだ理由はチタン、カーボンを使用しながらも5、6万円代で購入出来る事、デザインが自分好み、コスパが理由です。 スリップオンにした理由は、ただ単にオイルフィルターの交換を難しくしたく無いからです笑 あと元々、CBRのエキパイは性能面では悪く無いのもスリップオンにした理由でもあります。 おいおい…
2016年09月06日ホンダ GROM / MSX125|グロム (2014年式)
【総評】 安値で点火系を強化出来るとの事なので導入ですm(_ _)m GROM以外にも様々な車種にも対応しています。 【満足している点】 エニグマでのアイドリングの数値では交換前に比べると安定しています。 若干振動がマイルドになったかな? 【不満な点】 仕方が無いことですけど体感しにくいです( ;´Д`)