2015年07月09日ホンダ GROM / MSX125|グロム (2015年式)
グリップ交換にともない、クソ硬い純正のバーエンドのネジと格闘。 安物ショックドライバーのビットを破損に追い込む硬さ。 外れる前に少しネジかなめた。 そこで交換用にこれの出番。 純正ハンドルでは、バーエンドの選択肢はほぼ無し。 まぁ、妥協した結果です。 写真はデイトナのスリーブにキジマの122mmなの…
2015年07月09日ホンダ GROM / MSX125|グロム (2015年式)
本当にコンビニ程度しかかけれません。 あと、軽すぎるとコンビニ袋が飛んで行きそうになる。 だが、あるとかなり便利。
2015年07月09日ホンダ GROM / MSX125|グロム (2015年式)
無いと困る 小物。 シート下のヘルメットロックは使い物にならないのは、 グロム乗りなら分かると思います。 ゆえに、わざわざ付けるはめになると… 使い勝手は微妙でも、無いと不便です。
2015年07月09日ホンダ GROM / MSX125|グロム (2015年式)
白いグロムに白いプラスチックのグリップ。 見た目で選んだのが失敗… プラスチックが邪魔して中々スロットルスリーブにはいらず、 気がつけば、根元がズレたままに。初心者が見た目重視した結果です。 グリップじたいはかなり太く、昔乗ってたVRXのグリップを思い出した。 慣れれば普通です。
2015年07月09日ホンダ GROM / MSX125|グロム (2015年式)
純正があまりにも暗いので、バルブ交換を考えていたら、 某用品店で安かったので買ってみた。 結論。 ハロゲンバルブは、どうやっても暗い… ledかHID化しかないのかね〜
2015年07月07日ホンダ GROM / MSX125|グロム (2015年式)
グリップ交換のために導入。 ノーマルスリーブのタイコが外れず、サイドカウルを外し アクセルワイヤーを外す手間はかかりましたが、交換は簡単でした。 ノーマルスリーブは滑り止めのデコボコがあり、グリップ交換が手間ですが、 これはフラットなので、これからのグリップ交換は楽になります。
2015年07月09日ホンダ GROM / MSX125|グロム (2015年式)
ノーマルが見にくいので替えてみました。 確実に見やすくなりました。 さらに見やすくするなら、タナックスのオフセット30mm辺りを 付けるとさらに良さそうです。
2015年07月09日ホンダ GROM / MSX125|グロム (2015年式)
取り付けは簡単でした。説明書とYouTubeの動画見れば素人の私でも 簡単に取り付け完了しました。 配線の長さも絶妙、さすが車種専用です。 一つ難点があるとすれば、日中は数値が見にくい… トップブリッジ?本体の規定トルクも書いてましたが、 トルクレンチを持ってないので、そこはバイク屋さんに本締め しても…