2022年06月20日スズキ EN125
我がEN125はリアホイールをグラストラッカービッグボーイの物に換装しております。前回換装時に純正の90/90/18から110/80/18へワイド化していたのですが、サイド部分のひび割れが目立ってきたので今回は130/70/18へさらにワイド化してみました(*^▽^*)v ノーマルのEN125はタイヤが細くショボショボのルックスですが・・・…
2020年06月04日スズキ EN125
以前より計画していた前後ホイールのスポークホイール化をしました。後輪はグラストラッカービッグボーイの18インチ、前輪は中国製の物を輸入しての装着です。後輪はポン付け可能ですが、前輪は若干の改造が必要です。元々GS125用に設計されているので、まずはメーターギアをGS125用に交換します。また若干クリアランスが…
2019年04月29日スズキ EN125
チャイニーズマートを覗くと色々なパーツに遭遇します。今回はフロントのエンジンガード・スライダーを見つけて購入しました。フレームとの固定部分が多くフレームの補強もできるタイプが希望でしたが「欠品」で入手できず・・・(´・ω・`) 今回はバータイプの購入です。通勤メインに使用しているバイクなので安全性の向…
2019年04月29日スズキ EN125
チャイニーズマートで購入のマッドガードを装着しました。リアフェンダーをカットしてるわけでもないので、別に泥跳ねが酷いとかは無いのですが、リアから見る我がEN125のリアタイヤ、ノーマルの90/90/18を110/80/18に変更しておりますが、やはり細くみすぼらしいのでタイヤ隠しに装着しました。見た目は好き嫌いが分かれ…
2019年04月29日スズキ EN125
純正のブレーキは国産バイクでは信じられない程「止まらない」チャイニーズEN125ですが、中国のアマゾン「タオバオ」で見つけてしまった「Φ300mmデイスクキット」輸入代行業者に早速注文、2週間程して到着しました。キット内容は、Φ300mmデイスクにアルミ製オフセットパーツにキャリパー一式がセットになって、日本円で約…
2017年01月04日スズキ EN125
わがEN125Aは「スズキ」のライセンスで中国メーカーが製造販売している格安のチャイニーズバイクです。当然、「スズキ」の販売店では販売していない並行輸入車です。エンジンパーツは国産のスズキの物が流用できるので、特に問題は無いのですが、外装パーツはチャイナマート頼みとなります(´ε`;) こんなEN125Aですが…
2016年12月31日スズキ EN125
先週、通販で買った安物のタンクパッドですが、カーボン柄を印刷したシールにポッティング加工(ウレタン樹脂コート)が施されております。先日、そのまま貼り付けたんですが両面テープの粘着が悪く、すぐ剥がれてきます。厚みもペラペラだたので、EVA樹脂をタンクパッドよりちょっと大きくレーザーカットしてベースを作っ…
2016年04月08日スズキ EN125
チャイニーズ製の我がEN125ですが、取説が英語とスペイン語で書かれている事からも分かるように、中国から英語・スペイン語圏へ輸出がメインの車種なんです。手足の長い西洋人に併せた独特のポジションは160cmそこそこのメタボ体型の私には・・・どうにもハンドルが遠くかつステップは前といったかなり窮屈なポジションを…
2015年11月09日スズキ EN125
市販のリムテープは単色のカッティングシートを円弧にカットした物が殆んどなので・・・オリジナルグッズ屋の私は工房のプリンターとカッティングプロッターで自社ロゴ?をプリントしたオリジナルのリムテープを作ってみました。