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カスタムレポート一覧

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    自作 センタースプリングスライドシステム(0)

    2015年02月03日ホンダ FUSION|フュージョン (2003年式)

    AS1111ワッシャ+AXK1111ベアリング+AS1111ワッシャのサンドイッチにして下さい。 ベアリングには昭和シェル スタミナEP2ウレアグリスを塗布。 3000kmノーメンテですが不具合は生じていません。 5mmほどセンタースプリングがかさ上げされるので、加速時のレスポンスが上がります。 マジェ用の強化センタースプリング…

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    IRC SCOOTER 100/90-12F 110/80-10R(0)

    2015年02月03日ホンダ FUSION|フュージョン (2003年式)

    「フリーウェイの加速は凄かったのに、フュージョンはトロい」 最大の要因はリアタイヤ外径が大きくなったからです、それは。 8%ハイギアードになるのでメーターがズレますが、加速が良くなります。 これで駆動系を弄ると、100キロまでならフォルツァとかマジェに着いていけます。 パイロンスラロームもガンガンイケ…

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    クランクケース内圧バルブ 日産純正部品を流用(0)

    2015年02月03日ホンダ FUSION|フュージョン (2003年式)

    「VALVE ASSY-CHEC 47478-03B00 チェックバルブ」1200円くらい パイプ外径が9mmです。フュージョンのブローバイホースは8mmなので削って装着。 肉厚なのでその程度の削りなら問題無いです。3000km使えてます。 エンジンの回転落ちが早くなりました。エンジンブレーキも減りますね。 点火コイル強化に並んでおすす…

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    メインジェット ファンネル加工 擬似加速ポンプ(0)

    2015年02月03日ホンダ FUSION|フュージョン (2003年式)

    赤丸部分のように拡大し、ファンネル状に加工します。 ニードル側の加工が難しいので、そちらからの加工をおすすめします。 ニードル域からメインジェット域に変わるとき、100ccくらいボアアップしたような加速をします。 それ以外の領域では変化がなく、プラグの焼けも変わりません。 カブのPE24でも同じ加工をして…

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    純正クラッチ 10%軽量化(0)

    2015年02月03日ホンダ FUSION|フュージョン (2003年式)

    6mmドリルで穴開け&シューの末端を削りました(赤丸部分) シュー1つ辺り約295gを270gまで軽量化。 ※案外3g程度のバラつきがあります 発進時の回転数がちょっと上がった。 シューの食い付きはちょっと下がった?

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    MF08 フォルツァ 純正 点火コイル流用(0)

    2015年02月03日ホンダ FUSION|フュージョン (2003年式)

    フォーサイトなども同等品のようです。RS125純正コイル流用と似たようなもの。 送料込み1000円ほどで買えますが、効果は体感できます。おすすめ。

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    ピストンリング交換、首振り部をペーパー1000番で研磨(0)

    2015年02月03日ホンダ FUSION|フュージョン (2003年式)

    オイル上がりを起こしていたためピストンリングを交換。 ピストンはサンエスK1で煮て洗浄しました。 ※オイル下がりも併発してました ピストンリングはガバガバ、クロスハッチも消えてました。 オイル戻り穴はスラッジで詰まっていました。 そんな状態でもリッター28kmで最高速120キロ出ちゃうし、 ホンダってすご…

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    吸排気ポートの拡大(0)

    2015年02月03日ホンダ FUSION|フュージョン (2003年式)

    フラップホイール60番と120番で研磨。 若干拡大してみました。 発進直後から1割パワーアップした感じ。

    

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