2014年09月27日カワサキ Ninja ZX-6R|ニンジャZX-6R (2014年式)
Ninja250に使おうと思って買い置きしておいた品物です。 Ninja250とZX-6Rのドレンボルトのネジ径は同じM12で、使い回しが可能とのことで利用することにしました。 マグネット付きのドレンボルトは、フィルターが付いているので効果は少ないと言う人もいますが、最初 数回のエンジンオイル交換で鉄粉は出てくると思います…
2014年09月27日カワサキ Ninja ZX-6R|ニンジャZX-6R (2014年式)
Ninja250用に購入したエアーバルブキャップを移植しました。 純正黒キャップを外して、はめかえるだけです。 プチドレスアップ。自己満足です。
2014年09月27日カワサキ Ninja ZX-6R|ニンジャZX-6R (2014年式)
Ninja250用に購入したLEDポジションランプを移植しました。 Ninja250ではカウルを外す必要があり、後で取り付けようと思い、取り付けないでそのまま放置していました。 ZX-6Rではカウル類を外すことなく簡単に取り付け可能です。 写真はPIAAハロゲンバルブも同時交換したものです。
2014年09月27日カワサキ Ninja ZX-6R|ニンジャZX-6R (2014年式)
Ninja250用に購入したハロゲンバルブを移植しました。 ・PIAA BULB HALOGEN 4100K 高効率 H7 55W→110W相当 車用のH7 2灯入りで、HiとLoにちょうど利用できリーズナブルに交換できます。 ZX-6Rはカウルを外すことなく簡単に交換できます。 ちなみにZX-6Rはプロジェクターヘッドランプになります。 取り付けた感じは…
2014年09月25日カワサキ Ninja ZX-6R|ニンジャZX-6R (2014年式)
Ninja250に乗っているときに購入し、ZX-6Rの乗り換えに合わせて移植しました。 このETCは二輪車ETC車載器購入助成が始まるのをきっかけに購入したもので、MITSUBA MSC-BE51は二輪車用ETCの中で、分離型で最も安いタイプになります。 取付に際して、本来はセットアップが必要ですが取付費込みで結構の出費になりそうでし…
2014年09月25日カワサキ Ninja ZX-6R|ニンジャZX-6R (2014年式)
ZX-6Rのフックは、タンデムステップに付いている2か所のみで不便に感じましたので購入しました。 シルバーとブラックの2色がありましたが車体色に合わせて黒をチィイス。 ナンバーのボルトを緩めてはめるだけで取り付け完了です。
2014年09月25日カワサキ Ninja ZX-6R|ニンジャZX-6R (2014年式)
バイク購入時にサービスで付けてもらった物です。 本当はカーボン調のタンクを半分くらい覆うやつが良かったのですが、サービスで頂いたものですので文句を言いません。 事前にタンクに車用のボディーコーティングを施工してから貼り付けました (^.^)
2014年09月25日カワサキ Ninja ZX-6R|ニンジャZX-6R (2014年式)
納車前にネット購入し事前準備した品物です。 ZR-6RはNinja250と比較してシートのポジションが高く、少々不安でしたので購入することにしました。 購入にあたって、当初は社外品のスライダーを検討していましたが、カワサキパーツリストを眺めていると、カワサキ純正のエンジンガードがあることを知り、調べてみると値段…