2015年03月05日ヤマハ FAZER 8(FZ8S)|フェザー8 (2011年式)
PZ Racingのギアトロニックシフトインジケーターを装着しました。 ついに幻の7速は無くなりました。(笑) 任意の回転数でストロボを発光できるので、トルクの出る8000r/minで設定。 8000r/minでストロボが点滅します。
2014年10月24日ヤマハ FAZER 8(FZ8S)|フェザー8 (2011年式)
足の短い小生仕様にしました。 シートで20mm、リアローリンクロットで30mm、計50mmのダウン仕様になります。 プレストローシート仕様明細 ―秬汽掘璽箸鮓気縫掘璽蛤駄未20mm低く加工しています。 ▲掘璽帆以部サイドをシェイプ加工して更に足付を改善してます。 座面に衝撃吸収剤を挿入。 ぅ痢璽泪襯掘璽箸鬟戞
2015年01月11日ヤマハ FAZER 8(FZ8S)|フェザー8 (2011年式)
タコメーターのパネルをELメーターパネルに交換しました。 純正の白のパネルメーターは日中の視認性に勝れていますが、夜が見え難かったのが理由です。 ...と思っているのは私だけでしょうか? 郊外を走っている時は、まだ見えるのですが市街地になると厳しいかな。 交換かんすると色がはっきりしていてよく見えるよう…
2014年10月20日ヤマハ FAZER 8(FZ8S)|フェザー8 (2011年式)
フェアリングと同じメーカーであるJMV Conceptのリアフェンダーで統一してみました。。。 こちらは入荷に半年かかりました。 でも、フェアリングに比べると半分の日数なので良しとしましょう。(笑) 一体式なのでシンプルで思ったよりええ感じです。 ボリュウム感も出てきました!
2014年10月20日ヤマハ FAZER 8(FZ8S)|フェザー8 (2011年式)
JMV コンセプトは、フェアリングカウルをはじめとしたフランス外装パーツメーカーで、独特のセンスに基づく造形美を誇るフェアリング商品は欧州デザインアワードを受賞しており、現地ユーザーやメディアに高い評価を得ています。 そして、このフルカウルの姿に惚れ込んで輸入を決意しました。 受注生産の為か発注して手…
2014年12月26日ヤマハ FAZER 8(FZ8S)|フェザー8 (2011年式)
GIVI 大型スクリーンに交換しました。 ネジ8本で簡単に交換が出来ます。(交換時間は約10分少々) ほとんど上半身に風が来なくなり、高速の運転が非常に楽になりました。 また、雨の日の運転も同様、楽になりました。
2014年12月26日ヤマハ FAZER 8(FZ8S)|フェザー8 (2011年式)
ライト回りをいじってみました。 ハロゲンヘッドライトをHIDに交換しました。 ポジションランプをLEDに交換しました。 夜走りが楽しくなりそうです。
2014年09月15日ヤマハ FAZER 8(FZ8S)|フェザー8 (2011年式)
ツーリングの必需品、ナビゲーションシステムを取り付けました。 車の大きい画面で見慣れているせいか、少し画面が小さく感じるのは私だけでしょうか? ....が、別に見ながら走る訳でもないので音声が聞ければいいでしょう! 大雨が降っても大丈夫というタフさが気に入りました。 振動にも強いようです。 これからの…
2014年09月07日ヤマハ FAZER 8(FZ8S)|フェザー8 (2011年式)
ヒットマンから変更して、最新はUSAヨシムラのツインテールカーボンマフラーをチョイスしました。 かなりいい音しますよ!でも近所ではうるさいと不評ですが...。(涙)
2014年09月04日ヤマハ FAZER 8(FZ8S)|フェザー8 (2011年式)
最近のバイクにはセンタースタンド付いてないんですよね。 メインスタンドはメンテに必需品です。 また、ガソリン給油にも重宝しています。