2014年10月25日スズキ SV650 (2000年式)
「さとし」さんのパクリです。 某ホームセンターのカゴセールで見つけたので 真似しました。 「さとし」さんはブルーを2本入れてたと思うのですが わたしは1本、カゴセールなので色も選べず白のみでした。 http://youtu.be/UrOdpw7LG2E
2014年09月12日スズキ SV650 (2000年式)
明日からセールだったんで下見に行ったんだけど 「今日から1割引やってるよ。」とのこと しかも「明日は朝から予約です。」 んんん。予算は3万くらいなんだけどなぁ〜。 なかなかないなぁ〜 BT-003カッコイイけど雨天、ライフはちょっと。 しかもH規格しかなくてSV650はZ規格じゃないと装着できません。 雨天…
2014年09月11日スズキ SV650 (2000年式)
SV650は純正でNISSINが採用されています。 シリンダー径は5/8です。 腐食によりレバーのネジが固着し、ハンマーで叩いていると 下が割れてしましました。鋳物は割れやすいですね。 セパハンにしたので別タンクマスターシリンダーに交換しました。 SV650Sは純正で採用されているのですが高いです。 別件での購入と…
2014年09月03日スズキ SV650 (2000年式)
何やらガソリン臭を感じながら キャブだろうと思い込んでました。 フレームに拭いても消えない雫後の正体は ガソリンがサビと共に流れた後でした。 タンク左手前、内側に1mm程度の腐食による漏れが2,3箇所ありました。
2014年08月28日スズキ SV650 (2000年式)
Fanatic アルミバーエンド ロングタイププレーン タイプ1 ハンドル内径14〜19Φ殆どの汎用にも対応していると思います。 バーエンドに半分くらい手をかけて乗る私にとって グローブへの摩擦も考えてタイプ1にしました。 丁度よい長さでよいと思います。
2014年08月28日スズキ SV650 (2000年式)
デイトナのプログリップ スーパーハイグリップ724タイプです。 定番と思いましたが、やや穴が多いせいかツーリングメインと考えると もう少し肉厚が欲しいと思いました。
2014年08月26日スズキ SV650 (2000年式)
スプリングキットにて0.23kg/mm硬くなりましたので フォークオイルを#5にしてみました。 #10の環境ではやや硬めです。 ツーリングメインには負荷がかかります。 #5はサラサラで水に着色した様な感じです。 色はスズキの#10と同じ(中身はSHOWA)チェリーです。 乗った感じ、路面の小さな段差も…
2014年08月26日スズキ SV650 (2000年式)
この車種でしか代用できないかも(^_^;) ラジエターリザーブタンクの 下部が割れたので逆さまにしてみました。 パーツが入荷するまでの繋ぎです。 出先で災難に見舞われた時など参考になればと思います。
2014年08月22日スズキ SV650 (2000年式)
SV650のノーマルフロントスプリングバネレートは0.7kg/mmと思われ こちらのfgバネレートは0.93kg/mmと思われ 0.23kg/mm硬めです。 フォークオイルを#5にし、油面を少なめに調整しようと思ったんですが #10の在庫オイルを使用したところさほど硬さを感じず 油面を低めに、ノーマルTOPから104mmのところ、120mm…