2015年08月11日カワサキ Z1000(1977-)|Z1000 (2014年式)
またまた、プチカスタムしてみました。 取り付けたのは、エッチングファクトリー製のRGK-Z1000-01です。 共振した時のビビリ音防止のためのゴム(両サイドとラジエーター面6箇所)がついています。 3000回転くらいで共振しているようですが、音は気になりません。(と言うか、もともと賑やかなエンジンなので・・…
2014年11月03日カワサキ Z1000(1977-)|Z1000 (2014年式)
ノーマルマフラーで、チェーンメンテするのが、どうにもこうにも やりにくくて、ついにマフラーを変えちゃいました。 チョイスしたのは、Over Racingの TT-Formula フルチタンスリップオンマフラーです。 音量はノーマルとそんなに差はないと思いますが、音質は かなり変化があります。 重低音サウンドが、結構迫力…
2014年10月12日カワサキ Z1000(1977-)|Z1000 (2014年式)
高速道路をよく使うので、やっぱりスクリーンが欲しい と言うことで・・・ Power Bronzeのネイキッドスクリーン:430-U154-002をつけちゃいました。 そのままつけると、スクリーンが振動した時にギシギシときしむ音がするので ビス穴周辺と、メーターバイザーとスクリーンが接触するところに、2mm厚の フェルトシート…
2014年09月07日カワサキ Z1000(1977-)|Z1000 (2014年式)
足元を少しばかりドレスアップしたくて、リムテープを物色していました。 2012年式のZ1000に純正オレンジのリムテープがあることを発見したので 早速ぽちっとしてみました。
2014年08月24日カワサキ Z1000(1977-)|Z1000 (2014年式)
チェーンメンテとか、ホイルの掃除とかをやろうとするとメンテナンススタンドが欲しくなります。 J-TRIPのホームページには、Z1000、Ninja1000は、V受けは使用不可となっていましたが・・・ Kawasaki純正のメンテナンススタンドなら、V受けでもスイングアーム/マフラーとの干渉なしで使用できます。 Kawasaki V字型…
2014年07月05日カワサキ Z1000(1977-)|Z1000 (2014年式)
EUカワサキ純正のタンクパッドを注文していましたが、手元に届いたので早速装着してみました。 ちなみに、カワサキショップで注文するときの品番は、E168TPT0075です。
2014年05月17日カワサキ Z1000(1977-)|Z1000 (2014年式)
3000〜4000回転でだらだら2時間ぐらい走っていると手がしびれてくるので、POSHのウルトラヘビーハンドルバーウェイトに交換してみました。 ノーマル 130g -> 280g とかなりずっしりとした重さです。 ハンドルの振動は少なくなり、手のしびれは出なくなりました。
2014年04月19日カワサキ Z1000(1977-)|Z1000 (2014年式)
やっぱり、ETCアンテナは見えないところに隠しておきたいので 隙間に押し込んでみました。 インジケーターもどうにかしたいのですが、とりあえずメーター横に貼り付けておきます。 スクリーンを購入してから。最終位置を決めたいと思います。