2013年01月06日ホンダ XL DEGREE|XL250ディグリー (1995年式)
昨年に交換したばかりのグリップが早くも限界なほど摩耗していましたので交換を実施しました。本体と接着剤だけ買ってきて自分でやったので工賃タダです。ワイヤーツイスターは持っていないので今回はワイヤリング無しとしました。
2012年12月31日ホンダ XL DEGREE|XL250ディグリー (1995年式)
オフロード車といえど、快適性は欲しいものです。メーターバイザーはあるものの、風よけとしては全く機能しないのでスクリーンを自作しました。ホームセンターで3ミリ厚のアクリル板を購入して、自宅でPカッターでカットした後、汎用のボルトで止めました。角度は少々足りませんが、後に改善するとして首周りに当たる風…
2012年11月19日ホンダ XL DEGREE|XL250ディグリー (1995年式)
純正ガードがあまり役にたたないのでZETAのアーマーハンドガードに変更していましたが、どうにも上下に動くので、より強度を出そうとトップブリッジに共締めするタイプのマウントを導入しました。ブレーキホースのガイドも一緒にとまっているので左側はちょっと作業しにくいですがレンチがあれば十分です。ここが緩むとフ…
2012年06月22日ホンダ XL DEGREE|XL250ディグリー (1995年式)
前回のオイル交換がおそらく1年くらい前になると思ったので唐突に自宅でオイル交換することにしました。お店に持ち込むと問答無用でワコーズになるので、ちょっと気になっていたパノリンをネット注文して自前で交換しました。ジョッキは以前GPZのオイル交換をした時のものがあったのでそのまま使用。パーツクリーナ…
2012年03月26日ホンダ XL DEGREE|XL250ディグリー (1995年式)
通勤車両の利便性を向上させるためにトップケースを購入しました。この車両の純正キャリアはもうカタログ落ちしているのでホームセンターで適当なステーとクランプを買ってきて無理やり取り付けました。強度は十分なようです。
2011年01月15日ホンダ XL DEGREE|XL250ディグリー (1995年式)
購入したまま完全に放置したバルブを発見したので、帰省ついでに交換作業しました。 分解を含めておよそ5分で終了です。
2010年08月04日ホンダ XL DEGREE|XL250ディグリー (1995年式)
当方の不注意によりリアウインカーのマウントを壊したので、ついでなカスタムをしました。 詳細は、まぁ日記にあるのでそちらを参照ということで。