2018年04月05日ヤマハ BOLT/XV950|ボルト/XV950 (2014年式)
本日10000粗庸砲靴泙靴拭 納車時3500舛半年(正味4ヶ月)で達成です。 皆さん、ブレーキパッドはどれくらいで交換されましたか?
2018年03月18日ヤマハ BOLT/XV950|ボルト/XV950 (2014年式)
私のウサンクサイボルトには特にUSB・ETCなどの電装系は装備していないので 必要はないのですが、アクセサリーとして取り付けてみました。 常時、注視するものでもないので足元のタンク脇に。 これって、キーOFF状態でも針は12Vを示しているのですが 配線は問題ないのかな?
2018年02月04日ヤマハ BOLT/XV950|ボルト/XV950 (2014年式)
バンス管の「パンパン」対策第一弾としてインナーバッフルにグラスウールを巻き、多少の改善はみられましたが、根本の対策(燃調)をやらなくてはいけないので「ブースタープラグ」と「K&N」を入手。 取り付けは外した温度センサーのコネクタ♂♀に連結するお手軽施工。 施工結果・・・「パンパン」は収まる。3000回転でス…
2017年12月31日ヤマハ BOLT/XV950|ボルト/XV950 (2014年式)
愛車、ウサンクサイボルトがお色直しより帰還しました。 コンセプトは40年代のレシプロ戦闘機。 ヘルメットとおそろいのカラーで青みがかったマットなグレーです。 純正のマットなガンメタとパッと見同じ系統ですがこれで世界で唯一無二のBOLTの完成です。
2017年11月26日ヤマハ BOLT/XV950|ボルト/XV950 (2014年式)
BOLT購入計画中既に組み込まれていたオールペンを実行すべく 現在SHOPに預けています。 これにより世界で唯一無二のBOLTになります。 「うさんくさいBOLT」の名の通り 「これ何?ハーレー?BOLT?」思われるような 仕上がりを期待しています。
2017年11月02日ヤマハ BOLT/XV950|ボルト/XV950 (2014年式)
世間のみなさんがお悩みのバンス管の爆音ですが、その対策としてグラスウール巻いてみました バンスのスリップオンのインナーバッフルを取り外すためには一度サイレンサーを外し、内側から叩き出さなければなりません、結構根性のいる作業ですが「人が組み立てたもの」は分解できます。 グラスウールを巻き100km走行し…
2017年10月18日ヤマハ BOLT/XV950|ボルト/XV950 (2014年式)
これも定番カスタムの一つですがエアクリーナーカバーをブラックアウト化してみました。 行く行くはエアクリーナーも変える予定なんですがとりあえずやってみました。
2017年10月15日ヤマハ BOLT/XV950|ボルト/XV950 (2014年式)
点かないナンバー灯を付けてとりあえず発注したパーツは装着完了です。 もう、体力も限界なので眠りたいところですが最後にひと仕事。 お約束のヒートガードの塗装です。 これを寝る前に塗装して、浴室の乾燥機機能を利用して起きた頃には完成です。 以上、第一弾〜第五弾までの工程をAM2:00〜PM8:00の18時間で仕上…
2017年10月13日ヤマハ BOLT/XV950|ボルト/XV950 (2014年式)
デイトナのフェンダーレスキット、そこまで急いで変える気はなかったのですが納車までの欲求不満解消のため思わずポチッてしまいました(^o^; 交換そのものは速攻でしたが、説明書通りカプラーを繋いでもナンバー灯が点きません(=o=;) フェンダー裏を観察してみると、前オーナーがLEDウインカーに変更した際に何かしらの…