2014年06月23日ヤマハ YBR125 (2011年式)
ちょっとカッコイイ、ピボットレバーに交換してみましたよ もちろんZETAとかの高級品ではありません 盆栽への道まっしぐらな気がしてますが まぁ良いんです(笑)
2014年06月07日ヤマハ YBR125 (2011年式)
前回挫折したハザードスイッチ追加ですが… 悶々とした日々を送っていたところ スイッチボックスが狭かったらメータパネルに付ければいいやん! ということでやってみました 案外カッコよく付きましたよ〜 125なのに必要か?という問いには、そこにハザードがあるから付けるのさ♪ とお答えしておきましょう(笑)
2014年05月25日ヤマハ YBR125 (2011年式)
今までkawa車を乗り継いできたこともあって、ハザードスイッチ欲しいなーって思ってまして… 改造して追加したこともあるので楽勝やん(^^♪って思ってましたが いろいろ材料を揃えていじりはじめたところ、スイッチボックスのあまりのコンパクトさに挫折してしまいました これからの誰かの参考になるかと、資料として残し…
2014年05月24日ヤマハ YBR125 (2011年式)
メータ内の照明はすでにLED化していたのですが インジケータが1灯タイプの場合、普通にLEDを付けても不具合が出るのでウィンカーインジケータのみ電球で我慢していました 簡単な事なんですが、なんか面倒でようやく重い腰を上げてLED化しました 真昼には見にくかったインジケータがすっきり見易くなりまし…
2014年05月18日ヤマハ YBR125 (2011年式)
初代のカウルがやんごとなき理由(こけた(笑))でお亡くなりになられたので 以前タオバオで仕入れていた中華メーターバイザー(ミニカウル)に交換しました YBRがちょっとヘッドライトのサイズが小さいのと、汎用なので取付には一寸工夫しましたよ 画像ほどには大きさを感じませんが、前のより大きくなったので実際に…
2014年01月25日ヤマハ YBR125 (2011年式)
ヘッドライトケースを250TRのに交換しているので、ポジションランプ(スモール)がありません デイライトを取付けて日中少しでも目立つようにしたいと思います 案外明るくて、街中だと夜でもこれだけでも走れるかな …ほんとはライトを付けろってことなんですがね…
2014年01月25日ヤマハ YBR125 (2011年式)
中華VM26でBigキャブにしているので、冬場の始動性が厳しくなってきました チョーク引いても掛からないのはヤバイです ということでYBRでは定番のキャブヒーターを取り付けました 効果のほどは…同時にイリジウムプラグに交換したこともあってか、なかなか掛かりやすくなりましたよ
2013年11月02日ヤマハ YBR125 (2011年式)
コアな情報ですが… 中華VM26はアイドルスクリューが沈胴式で手回しできません 冬場とか、手で調整できないのは面倒なので手回しできるのを色々探していたところ、MIKUNI VM24フラット用のアイドルスクリューが使えそうってことで、入手したところばっちり使えたので紹介します なお、スプリングはキャブ付属の方が強さ…
2013年11月02日ヤマハ YBR125 (2011年式)
純正BSキャブからMINIMOTOの安価な中華VM26キャブに換装しました ■改造点はYBRダイアリーの人のを真似させてもらってます ・エアクリダクト、インマニ、右スイッチ&スロットル、スロットルケーブルをVMキャブ車のに変更 ・インマニの口径合わせの板はFRPで切り出した ・インマニ内径はキャブに合せてゴリゴリ削…
2013年09月23日ヤマハ YBR125 (2011年式)
このYBRはアトラス扱いなのでヘッドライトバルブはH4化済で55/60Wのが入ってるんだけど… なんだかぼやけてて暗いです HID化も考えたんですがグレアが対向車に迷惑になることは目に見えてるので、55/60W本来の明るさを取り戻すべく以下のモデファイを実施しました 感覚として、光量2割アップで何より配光が良くなって夜…