Kawasaki Z900RS フロントフォーク「BFF」
更新日:2022年05月03日 14:19:00

Kawasaki Z900RS フロントフォーク「BFF」

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#鍛造リアショック、BFRC-lite

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Z900RSの場合、機械付きフロントフォークはBFF(Balance Free fromont Fork)と

リアショック、鍛造リアショックについては、BFRC-liteが世界限定先着50セットを発売します。


次回は未定

価格はフロントで税別30万円

リア税別価格 ¥180,000

昭和は世界中へのメッセージを込めた商品です。

Z900RS用


スーパーバイク世界選手権世界チャンピオンのジョナサン・レアが6年連続乗車

Ninja ZX-10RR スーパーバイクマシンとほぼ同じフロントフォークを手に入れたら?

Kawasaki Z900RS フロントフォーク「BFF」

BFF(Balance Free front Fork)では、ターン時などサスペンションストロークでも地面接触感が安定しています。

BFFは、ピストン、ダンピングバルブ、サブタンクを独立させ、圧縮側、拡張側バルブをプラグボルトCOMPと呼ばれるコンパクトユニットにすることで圧力バランスの変動を最大限に抑えることが可能になります。 アクスルホルダーにアレンジ。 フロントフォークユニットです。

高い湿気力応答のメカニズムを持っています。

オイルを含んだシリンダーに装備した減圧力生成機構を交互にする一般的なダンパーとは異なり、バランスのフリー機構は、拡張圧力のダンピング力生成メカニズムを一点外に集中させる E シリンダー。


そのため、ピストンはポンプ機能を実行するのみで、圧縮ストローク時の圧力バランスは変動しません。

必要なダンピング力は、ダンパーが動き始める非常に低速域から反応的に生成されます。

この技術があらゆる状況下でも高次元のサスペンション性能を発揮する理由です。

WSBKだけでなく、全日本選手権のJSBクラスでも実証済みです。

ライダーはまっすぐ走るだけで上達したと感じている。

それはダンパーシステムだ。


バランスフリー構造の場合、ストロークポイントからドンピング力を発揮する場所までの距離が長いため反応が遅れる心配がありますが、nで圧力をかけてタイムラグを最小限に抑えます。 イトロゲンガス。 乱れに強く、安定した動きを実現します。

さらに、アクスルホルダーは完全機械加工品であり、高品質です。

もちろんフル調整可能で、拡張/圧縮側のダンピング力とプリロードも調整可能。

純正フォークの41ミリと比べ、内管直径は43ミリと大きく、自然に硬度が上がります。

自由な長さは771 ± 2 mm

ストローク120mm

スプリングプリロード低+6回転(合計:15回転)

拡張側 最大-2.5回転(合計:5回転)

圧縮側 最大-3.5回転(合計:4.5回転)

スプリングレート 8.9N / mm

※Z900RS SEは108mmピッチキャリパーが必要です。


昭和バランスフリーリアクッションライトキット(リアショック「BFRC-lite」

全日本選手権のWSBK、JSBマシンの性能を公道でも楽しめるようにチューニングしました。

ピストン、ダンピングバルブ、サブタンクが分離され、圧縮側と延長側のダンピングバルブが操作されています。

ラグボルトCOMP 1というコンパクトなユニットを作り、ダンパーケースにアレンジすることで、

圧力バランスの変動を最大限まで抑えることが可能にするリアクッションユニット。

リアショックについては、BFRC-liteはピストン直径30mm、ロッド直径12.5mmです。

ストリートスポーツ用世界初のセパレートプレッシャータイプフロントフォークはもちろんですが、最先端の作業機から直接の外観や、装着部品不要のボルトオン装着も魅力です。

もちろんフル調整可能(エロンゲーション Max -2.25 回転・圧縮側ダンピングフォース Max-1.75 回転、プリロード)ですが、裏側(リンク側)に油圧プリロードアジャスターを付けて操作しやすく(通常は逆 te). だけど)。

ハイドロスプリングスタイル最小+16クリック(合計:40クリック)

ストローク 63mm:スプリングレート 99.8 N / mm

何もないように整えられていますが、このエリアでも空間を有効活用する効果的な機器です。 さらに、ショックの長さ(=車高調整)も変動しています。 ナットタイプでアッパーに調整部分があります。

リアショックは、エクステンション側(TEN)/圧縮側(COM)アッパー側(フレーム側)にダンピング力調整機構を装備。

さらに、アッパーマウント部分にもショック長の可変機構が提供されています。

一方、油圧プリロード調整はリンク側にあります。



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みんなのコメント

  • ルイ ヴィトン タイガ ヴィトンさん

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    2023-11-24 19:02:05
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