カウルをサポートさせていただいているTaira Promote Racing様の21YZF-R1(ST1000車両)を鈴鹿ツインサーキットにて試乗させていただきました。
更新日:2021年10月29日 23:15:00

カウルをサポートさせていただいているTaira Promote Racing様の21YZF-R1(ST1000車両)を鈴鹿ツインサーキットにて試乗させていただきました。

才谷屋ファクトリーのブログ

先月でしょうか?!

Taira Promote Racingの鈴木君からメールを頂きまして


今年、全日本で走行した21年型YZF-R1(ST1000仕様)に

試乗してみませんか?!


というご連絡を頂きました。


普段、YZF-R1でツインサーキットを走行している

kanataとしましては胸躍る提案に即


「乗りたい!」と返事させていただきました。


試乗させていただくタイミングが10月27日に開催されたライダーズネット様主催の


ラパラになりました。


その日は当社のYZF-R1も持っていき


250121555_4518218638270801_645678535635297769_n250282056_4518218314937500_3175766669883232107_n














250384530_4518218074937524_5933907795565598812_n










朝イチの走行枠は20年型YZF-R1(公道走行仕様)にて走行しました。

D5J_1508











路面温度が低かったものの、非常に気持ちよく走れまして

体もほぐれたところで


TPFSさんのYZF-R1を試乗


250587399_4518218648270800_9059628302839573183_n250013344_4518226698269995_2620488976201914498_n













250990818_4518218754937456_4961492179439041317_n250228380_4518217984937533_1392707570035666862_n

















コースインしてすぐに普段はいているピレリタイヤと

ダンロップタイヤ(ST1000はダンロップのワンメイクレース)

の違いに凄く戸惑いました。

250596702_4518218024937529_5861543049464883314_n












車両に・・・というよりはタイヤに慣れるのに

時間がかかりましたが、2本目には少し気持ちよく走れるようになり

1’01”4まで出ました。*ちなみに朝イチ走行したノーマルのYZF-R1は

1’01”5だったのですが、試乗させて頂いているバイクで無理は

できませんでしたが、凄く貴重な体験をさせていただきました。


後でロガーを見せて頂きましたが、自分のヘンな癖も発見できました。

249988462_4518218348270830_2387211732741430309_n












あと、電子制御も細かくセッティングされておりパソコンの画面で

細かく説明して頂き、非常に勉強になりました^^


ブログを見た方も来年、各選手権、全日本選手権でレースに参戦される

TPFSの選手たちに注目してください!


試乗させて頂ける機会を与えてくれたTaira Promote Racingの皆様

本当にありがとうございました!


当日お世話して頂いた、鈴木君、柴田さんありがとうございました。



画像の21年型YZF-R1に使用しているカウルは

ウェブショップに掲載しています


20~YZF-R1ショッピングページ


15~19YZF-R1「20カウルコンバート」ショッピングページ

4
気に入ったら「グー!」
コメントする!

コメント内容に外部へのリンクが含まれている場合、日本語が含まれていない場合は投稿されない場合があります。

投稿に関してはサイト利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報保護方針個人情報の取扱いについてをご確認ください。