デビューより10年を迎えたWR250R/Xも、いよいよ生産終了となりましたよね。低迷していたオフロードシーンの中で、アルミフレームとクラス最強のエンジンを引っさげてデビューした時の衝撃は、今でも忘れられない方が多いと思います。しかし市販車の中でその性能はいまだ第一線クラスである事は間違いなく、カスタムパーツも揃っている現在、その人気は衰える事はないでしょう。今回はそんなWR250R/X用のパーツを6つチョイスしてみましたよ。

抜けの良さと中低速トルクを両立!dB’s フルエキゾーストマフラー

ディービーズからは、ステンレススリップオン「DB3-A1」と、サブチャンバー付きエキパイ「EX3-RISE」のセットをご紹介。内部ストレート構造ながら、低騒音と抜群のレスポンスを実現したサイレンサーはJMCA認定。抜けが良くなった分の中低速はサブチャンバー付きのエキパイでカバー。シンプルなデザインも良いですよね。

商品を見る

その他ディービーズ製品の購入はこちら>>

コスパで選ぶならコレ!CYCLE-AM スキッドプレート タイプII

サイクラムからは樹脂製スキッドプレートをご紹介。金属製のスキッドプレートと比較して、軽く、復元性が高く、何よりコストパフォーマンスに優れます。障害物上を滑るように、かわすようにフレームやエンジンを守ってくれるのは樹脂ならでは。カラーはホワイト・ブラック・カーボンの3色からお選びいただけます。

商品を見る

その他サイクラム製品の購入はこちら>>

マシンの姿勢制御にはコレ!ZETA アジャスタブルリンクキット

ジータからはリンクの軸間距離を調整可能なアジャスタブルリンクキットをご紹介。アタッチメントの位置の変更により、リンクロッドの軸間距離を調整出来るため、レバー比が変更可能。ローダウン5段階、スタンダード、ハイリフト1段階の合計7段階を調整出来ます。取付けは純正リンクロッドと交換するだけのボルトオンです。

商品を見る

その他ジータ製品の購入はこちら>>

グラブバー兼用キャリア!DAYTONA グラブバーキャリア

デイトナのリアキャリアは、スチールパイプ製で最大積載重量5kgと、WR250Rのキャリアの中ではかなりタフ。タンデムライダーにもうれしいグラブバー付きで、GIVIの汎用ベースプレートが取付けられるサイズです。仕上がりも美しい黒色電着塗装で、荷物をおろした時のシルエットもスッキリしているのでお薦めです。

商品を見る

その他デイトナ製品の購入はこちら>>

リム打ちパンクにサヨナラ!OUTEX クリアー チューブレスキット 前後セット

モタードで有名なアウテックスさんのクリアチューブレスキットは、バネ下荷重の軽減など、ハンドリングに与える影響も大きいですが、林道ツーリングをするライダーにとっては、チューブ交換などのわずらわしさから開放されるのが一番の恩恵だと思います。耐久性はお墨付きですが、リペアキットも出ていますよ。

商品を見る

その他アウテックス製品の購入はこちら>>

林道ツーリングならこの足まわり!Y’S GEAR ローダウンキット

WR250Rの車高の高さは、コースでのジャンプや、ハードなガレ場でのヒットクリアランスという意味では役立つかもしれませんが、林道ツーリングでは逆にわずらわしさを感じる事も多いと思います。このキットでは乗車状態で約5cmものローダウン(体重70kgの場合)を実現。WR250Rをより身近に感じる事が出来ますよ。

商品を見る

その他ワイズギア製品の購入はこちら>>

誘導ボタンベース

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでバイクブロス通販部をフォローしよう!