• 自社開発のスプリンガーフォークを装着したディガースタイル。外装もオリジナルに変わりカスタム度は大幅アップ。ベースはヤマハのドラッグスター400だが、この仕様なら車両代込み約90万円で製作が可能だとか。
  • アップスイープなマフラーが雰囲気を盛り上げる。ナンバーは左サイドにマウントするため、こちらからのリアビューはすっきり。エンジンにはショベル風のプッシュロッドカバーを装着し特徴ある外観にまとめる。
  • シリンダーフィンがあるエンジンだけに、クラシカルな装飾もマッチングがいい。プッシュロッドカバーとともに、SUロゴ入りエアクリーナーも人気商品のひとつ。キャブはもちろん、安定性能を誇るスタンダードを使う。
  • 国産アメリカンと言えど、カスタムを施せばご覧の雰囲気に。これはパーツ単体ではなく、複数のパーツ変更の相乗効果による賜物だ。この辺りのコーディネートに関しては、経験豊富なプロの意見を聞いたほうが近道だ。
  • T&Fの中で安定した人気のフリスコスタイル。これは、やはりドラッグスター400がベース。スポーツスタータイプのタンクにフラットフェンダーで、一気に身軽なフォルムへと変身。この仕様なら60~70万円で製作可能。
  • ハンドルからタンク、そしてシートへと下りてくるボディライン。ドラッグスター400もここまで変貌すると見応えがある。ペイントは好みや予算に応じて、フレークやラインを入れることも可能。
  • スポーツスタータイプのタンクはフレームに載せる形でハイマウント。マッシュルームタイプのエアクリーナーカバーとの組み合わせもいい。スラッシュカットのドラッグパイプがワイルドなイメージを増幅している。
  • ナンバープレートのサイドマウントはリア周りをスッキリさせるためだが、ハンドル周りも同様にクリアにするならメーター類のサイドマウントもオススメ。ミニメーターに変更すれば目立たず足下の邪魔になりづらい。
  • 前後のディープフェンダーとコブラシートが効いているクラシックスタイル。最近はこのタイプの人気が徐々に上がってきているとのこと。これもドラッグスター400で、同車のパーツはT&Fもバリエーションを多く持つ。
  • ビーハイブにオリジナルのクラシックフェンダーの組み合わせは、ブラックが生きる。フェンダーはFRP製でわざわざ淵部分にリブを入れる芸の細かさ。比較的年齢層の高いユーザーに人気。この仕様は60万円前後とか。
  • この車両はフェンダーやハンドルバー以外も2in1マフラーなどで雰囲気を変えているが、変更パーツは3車中もっとも少ない。ホイールやブレーキ周り、スイングアームなどはノーマルパーツをそのまま使う。
  • 同じドラッグスター400でこの違いを生み出すのは、扱うパーツの種類が多い証拠。スタイルよくまとまるのは、全体のバランスを考えたパーツコーディネートに長けているからに他ならない。