ニーハンスポーツに乗ろう!

掲載日:2010年03月19日 バイク購入ガイド        件のユーザーレビュー

車検無しで維持もラクラク!気軽に走りを楽しめる250ccスポーツをチェック!

バイクを楽しむならやっぱり250cc
車検が無い気軽さも魅力的

楽チンなスクーターやカスタムを楽しむストリートバイクも面白いですが、やはり「走る」ことこそバイク最大の喜びです。今回のバイク購入ガイドは、そんなライディング・プレジャーを満たす250ccスポーツバイクをセレクト。4気筒エンジンを積む人気のネイキッドから、ちょっとマニアックなVツインスポーツまで、今お得に買える16車種に是非注目してみてください。400ccクラスのように車検が無いからローコストで思い切り走れて、燃費も良好。消耗パーツもリーズナブルなのもこのクラスならではです。しかも個性豊かなラインナップを持つ250ccスポーツバイクこそ、春から始めるバイクライフにピッタリです!

 

ホンダ ホーネット250

中古相場:18万9900円~61万8450円

最高出力:29kW[40PS]/14,000rpm

最大トルク:2.4N・m[2.4kg・m]/11,000rp

車両重量:168k

ホンダ VTR250

中古相場:16万5000円~83万9000円

最高出力:22kW[30PS]/10500rpm

最大トルク:22N・m[2.2kg・m]/8500rpm

乾燥重量:161kg

ホンダ CBR250RR

中古相場:19万9000円~58万6950円

最高出力:40PS/14,500rpm

最大トルク:2.4kg・m/11,500rpm

車両重量:158kg

ホンダ ジェイド

中古相場:14万5000円~59万8000円

最高出力:40PS/14,000rpm

最大トルク:2.4kg・m/11,000rpm

車両重量:161kg

ホンダ VTZ250

中古相場:9万8000円~19万8000円

最高出力:40PS/12,000rpm

最大トルク:2.6kg・m/9,000rpm

車両重量:160kg

ヤマハ R1-Z

中古相場:16万5000円~62万8000円

最高出力:45PS/9,500rpm

最大トルク:3.7kg・m/8,500rpm

車両重量:133kg

ヤマハ ルネッサ

中古相場:12万8000円~29万4000円

最高出力:27PS/8,500rpm

最大トルク:2.5kg・m/6,500rpm

乾燥重量:142kg

ヤマハ SRV250

中古相場:8万9000円~27万 8300円

最高出力:27PS/8,500rpm

最大トルク:2.5kg・m/6,500rpm

車両重量:146kg

ヤマハ ジール

中古相場:13万5000円~39万9000円

最高出力:40PS/12,000rpm

最大トルク:3.5kg・m/7,000rpm

車両重量:145kg

スズキ アクロス

中古相場:8万9000円~27万 8300円

最高出力:40PS/13,500rpm

最大トルク:2.7kg・m/10,000rpm

車両重量:159kg

スズキ GSX250S刀

中古相場:14万8000円~45万円

最高出力:40PS/13,500rpm

最大トルク:2.7kg・m/10,000rpm

車両重量:159kg

スズキ バンディット250V

中古相場:15万8000円~33万8000円

最高出力:40PS/14,000rpm

最大トルク:2.5kg・m/10,000rpm

車両重量:146kg

カワサキ バリオス2

中古相場:17万8000円~68万1450円

最高出力:29kW(40ps)/14,000rpm

最大トルク:20N・m(2.1kg・m)/13,000rpm

乾燥重量:151kg

カワサキ ZZR250

中古相場:5万9000円~48万8000円

最高出力:26kW(35PS)/12,000rpm

最大トルク:22N・m(2.2kg・m)/9,500rpm

乾燥重量:148kg

カワサキ ニンジャ250R

中古相場:33万円~74万9000円

最高出力:23kW(31PS)/11000rpm

最大トルク:22N・m(2.2kg・m)/9,500rpm

乾燥重量:153kg

250ccクラスの快適ツアラー
ZZR250は隠れた実力派

250ccスポーツで密かにおすすめしたいのがZZR250。今やニンジャの影に隠れてひっそりしている印象がありますが、ツーリング性能ならこちらが上手。効果的なウインドプロテクションと高い積載性、マイルドなエンジン特性など快適要素が満載です。昔自分が乗っていたという欲目はありますが、今のラインナップには無い魅力を持っていると思いますよ。見た目がZZR伝統のスタイルなのもチェックしておきたいポイントです。

登場するのが早過ぎたメットインスポーツ
刺激的な排気音とスポーツ性にも注目

実はワタシ、このバイクを所有していました。どうしても欲しいという人がいたので手放してしまいましたが、今思い出しても実に良くできたバイク。燃料タンクをシート下に移設し、通常の燃料タンク位置はフルフェイスヘルメット1個を余裕で収納できるトランクとなっていたため、想像以上に低重心。運動性能も高く、ベースとなったGSX-R250譲りの速さと排気音も魅力でした。登場した時代が早過ぎた不遇の名車か?

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

車種情報
新着記事

タグで検索