スズキ アドレスV50

掲載日:2011年03月25日 バイク購入ガイド        件のユーザーレビュー

文/杉山 研二

スズキ アドレスV50の画像
SUZUKI Address V50

4ストロークエンジン搭載の
通勤・通学スクーター

4ストロークエンジンを搭載したアドレスV50は、通勤や通学などでの快適性とコストパフォーマンスを追求したスクーターです。車体デザインは、フロントからリアまで一体感のあるスポーティーな印象で、前後のウィンカーにはクリアレンズを採用しています。コンパクトで耐久性の高いエンジンは、フューエルインジェクションを採用することで、実用域で力強い走りを実現するとともに、始動性や燃費効率も向上しています。それに加え高剛性で軽量なボディの採用で、滑らかな発進や上り坂での軽快な走行、優れた取り回し性能を実現しました。そして、スポーティーなスタイリングを採用しながらも、シート高やハンドルバーの位置を見直し、長身のライダーでもゆとりのある乗車ポジションを実現しています。

装備面も充実しています。フロントには、500mlのペットボトルも余裕で入る大きな間口のインナーポケットを採用。ハンドル下には大型サイズのストッパー付かばんホルダーを装備し、シート下のトランクにはフルフェイスのヘルメットも収納できます。スタンド掛けがスムーズにできるスタンドグリップも装備されています。メーターパネルには、フューエルインジェクションの不調やバッテリーの電圧低下を知らせるインジケーターが付き、燃料計はガソリンの残量が確認しやすいアナログ式を採用。これらの充実した各装備で、日常での使い勝手を向上しています。

さらに、セキュリティー機能にも力を入れています。メインキーはハンドルロックとシートロック解除を一体化した集中ロックタイプです。また、直結始動抑止回路を搭載したシャッター付キーシリンダーを採用、盗難抑止効果が向上しました。

スタンダードモデルと同時発売のアドレスV50Gは、装備面をさらに充実した上級グレードです。シート下のトランク内には携帯電話の充電ができる「DCソケット」を、また駐車中の車体の揺れを感知して知らせる「盗難抑止アラーム」を装備しています。

スズキ アドレスV50のここがポイント!
  • ● インジェクション採用の経済的なエンジン
  • ● 通勤、通学に便利な収納装備の充実
  • ● スポーティーなイメージの車体デザイン

スズキ アドレスV50のライバルはこれだ!

  • ヤマハ
    ジョグ

    軽快な走りで人気の原付スクーター。キーホールシャッターと同時にリヤホイールをロックするG-LOCKシステムを採用。エンジンはインジェクション採用の水冷4ストローク。

  • ホンダ
    ディオ

    空冷4ストロークエンジンを搭載する原付スクーター。メットインスペースやフロントインナーボックス、リアキャリアなど積載装備が充実。前後連動のコンビブレーキも採用。

  • スズキ
    レッツ5

    上質感のあるスタイリッシュなデザインの原付スクーター。インジェクション採用のエンジンは最高出力3.3kW。メーターパネル下にはフタ付きのハンドルポケットを装備。

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索