「便利かも」「ちょっといいな」でランダムセレクト

掲載日:2015年11月13日   バイクブロス通販部ピックアップ    

今回チョイスしたアイテムに、特定の共通項はありません。バイクブロス通販に登録されているさまざまな製品の中から、便利そうとか、いいじゃんとか、ナニコレ…なんて思っていたものを、思いつくまま目につくまま選んでみただけです。

Poi DESIGNS
HoneyComb Sheet 6mm

このオレンジ色で穴があいたシート、なんだと思います?新製品展示会で試作品を見たとき、なるほどね!と思わずひざを打ったのを思い出します。これは衝撃吸収素材でできたシート。自分の好きな形にカットして、ジャケットのプロテクターに使ったり、普段使いのバッグに敷いたりできるのです。厚さ違いで 4ミリ10ミリ も。

商品を見る

elf
EVO02 EVOLUZIONE 02

エルフといえば、シンテーゼ・シリーズがロング&ベストセラー。なので、EVOLUZIONEシリーズが登場したときは戸惑いました。ショート丈のブーツに、別売りの ブーツカバー(ELA01)を合体させれば、ロングブーツみたいになるよ、というのが変化球すぎて。02になって慣れたし、だんだんアイディアもイイと思うようになりました。

商品を見る

RossoStyleLab
ROJH-001 ROSSO×hit-air コラボプロテクトベスト

これは最初からイイと思っていました。女性向けのライディングギアブランドRossoStyleLabが、「着るエアバッグ」のhit-airとコラボしたベストです。そもそも女性ライダーは少ない(市場が小さい)うえに、男性用でさえ一般的になったとはいえないエアバッグベストをラインナップする気持ちもね、イイな、と。ブラウンカラー も。

商品を見る

NEWING
USBチャージャー

エポックなことが起こりにくいバイク業界で、ここ数年のうちに燎原の火のごとく広がっていったことといえば、各種「充電用アイテム」の普及なんじゃないでしょうか。シガーソケットに差し込むかたちのUSBチャージャーです。バッテリーの電圧や充電に使っている電流が数値化されているので、安心して使えますよね。

商品を見る

TIRE PENZ
Hyper GREEN 10ml

ストイックなバイク好きからすれば、なんちゅうアホくさい…と思われるのは承知ですが、意味もないドレスアップ、嫌いじゃないです。タイヤの溝に色を塗ったところで、走っている間は、当の本人にさえ見えません。それでも、どう見せたいか、見られたいかを考えるのは、コミュニケーション・ロスよりよっぽどマシですね。各色あり

商品を見る

BikeBros.
PCX/150用カスタムシートカバー

ドレスアップって、実用という面で毒にさえならなければ、薬にならなくてもいいと思います。そんなところもあって、バイクブロスではオリジナルのスクーター用シートカバーを作ってみました。実用的な補修用製品としてではなく、ドレスアップのためです。125cc以下を中心に各車種用、25通りのカラーチョイスができますよ。

商品を見る

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索