メンテナンスも、ご安全に。メカニックシューズ

掲載日:2015年07月17日   バイクブロス通販部ピックアップ    

バイクライフを楽しむために、なによりも大切な安全運転。グローブもシューズも、ちゃんとバイク用を使うことをオススメしています。

DIADORA
キーウィ

イタリアのスポーツ用品メーカーとして知られるディアドラ。もともと登山靴のメーカーとしてスタートしたため、シューズは得意分野。カラーリングも鮮やかなキーウィは、先芯をハイテク樹脂製、甲被に牛クロム革+人工皮革、靴底は耐滑ラバーとしたローカットバージョン。ミドルカット版として エミュー も。

商品を見る

LOTTO WORKS
ENERGY

イタリアのスポーツ用品ブランド、LOTTO(ロット)から、ワークシューズやウェアのチームとして立ち上げられたのが ロットワークス です。ディアドラ・キーウィよりも少し高価ですが、ガラス繊維と炭素繊維の複合素材からなる先芯など、機能的には充実しています。でも、スタイルの好みで選べばいいと思う。

商品を見る

ASICS
ウィンジョブ FIS53S

アシックス に余計な説明は不要でしょう。神戸に本社をもつスポーツシューズメーカーから、作業靴ウィンジョブシリーズのハイカットモデルをピックアップ。見た目こそスタイリッシュとは言い難いですが、くるぶしまで保護するところ、レースではなくベロクロ仕様な点など、使いやすさは高ポイントですね。

商品を見る

JOH MAVERICK
フレックス

こんなファンシーなスタイルとカラーリングなのに、鉄芯入りの安全靴というギャップに萌え。ちなみに、ときどき安全靴をライディングに使う人があるようですが、それはNGですよ。強い衝撃でつぶれた鉄芯が足の指を・・・なんてことがあったとか、バイク好きの間の都市伝説ですから。気をつけましょう。

商品を見る

sundance
セイフティースニーカー

でも、こういう商品もあるんですよね~。まぁ、確かに鉄芯があったほうが、そもそも衝撃を避けられるという考えもありますから。サンダンスのセーフティスニーカー・シリーズの中には、どう見てもライディングブーツだよね、な製品もあるのです。ブーツと考えれば激安ですよね。ミドルカット もあり。

商品を見る

sundance
安全長靴

最後はおまけです。おなじみの長靴スタイルですが、鉄芯が入って、踏み抜き防止のソールも張られています。バイク用とかメンテ用というよりも、災害時の備えとしたいアイテムです。使う場面がなければいいのですが、一面の瓦礫の中を歩くときが来たら・・・と想像してみてください。ちょっぴりオシャレなのはこちら

商品を見る

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索